子育て情報『「這ってでも来い!」出産直後の嫁を無理やり結婚式に呼んだ姑。お望み通り行ってやった結果』

2023年7月5日 06:00

「這ってでも来い!」出産直後の嫁を無理やり結婚式に呼んだ姑。お望み通り行ってやった結果

目次

・「産後ですけど!?」呼んでいないのにやってくる義母
・「結婚式に合わせて妊娠なんて、嫌がらせ?」
・「たかだか出産したくらいで……」
・嫁の体を労わない姑の末路
「這ってでも来い!」出産直後の嫁を無理やり結婚式に呼んだ姑。お望み通り行ってやった結果


スカッと系人気YouTubeチャンネル『パニコレ』から、「産後間もない嫁を結婚式に参列させる姑の末路」を紹介します。

双子を出産したばかりのパニ子。体へのダメージは大きいけれど、かわいい子どもたちに会えた喜びで、つらさは吹き飛んでしまいました。夫のユキヤもすでに赤ちゃんたちにメロメロ。幸せしかないパニ子たちでしたが、ひとつだけ困ったことがあって……。

「産後ですけど!?」呼んでいないのにやってくる義母

実はパニ子は義母が大の苦手! 

なかなか子どもに恵まれなかったパニ子夫婦にイヤミばかりいっていたことは、忘れられそうにありません。

遠慮を知らない義母なので、予定日も退院予定日も、入院している病院も知らせていませんでした。

産後の経過は順調で、予定通り退院したパニ子。


幸い、ユキヤも育児に積極的なので、里帰りはせず自宅に戻ります。

ピンポーン♪

それは退院した翌日のこと。インターフォンがなったので、ボロボロの体を引きずりながらドアを開けると、まさかの義母。

なんとアポなしで押し掛けてきたのです。

「退院の日を教えないから、3日も通ったじゃないの!」

義母は入院中も毎日来ていたようで、苛立っている様子。

産後で本調子ではないパニ子には目もくれず、ズカズカと上がり込みます。

「結婚式に合わせて妊娠なんて、嫌がらせ?」

義母が鳴らしたインターフォンで、昼寝から目を覚ました双子は号泣! 新米ママのパニ子はアタフタしますが、義母は手伝おうともしません。

泣いている声が聞こえないのか、話を続けます。


「あなた、どうして結婚式に出席しないのよ!」

実は2日後には、ユキヤの兄・アキトの結婚式が控えています。

義兄夫婦には申し訳ないと思いつつも、産後間もないパニ子とユキヤは欠席すると返事をしていました。

パニ子は、わからずやの義母に丁寧に説明をしました。

「私、まだ産後まもなくて体がつらいんです。ミルクを作るために歩くのがやっとで長時間座っているのはちょっと……。それに、双子を外に連れて行くのも心配なんです」

「双子はあなたのお母さんに預けなさいよ! それに座っていられないなら立っていればいいじゃない!」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.