子育て情報『夫「介護は嫁の役目だろ!」義母のイビリがひどいので家を出た嫁に対するマザコン夫の主張に絶句!』

夫「介護は嫁の役目だろ!」義母のイビリがひどいので家を出た嫁に対するマザコン夫の主張に絶句!

目次

・まるで自分の家!? 遠慮のない義母を迎え入れた結果……
・「母さんの理想とする嫁になってくれれば、それで済む話」
・「昔のことは水に流して助けてやれよ」
・マザコン夫とそれを育てた義母の転落
夫「介護は嫁の役目だろ!」義母のイビリがひどいので家を出た嫁に対するマザコン夫の主張に絶句!


スカッと系人気YouTubeチャンネル『パニコレ』から、「マザコン夫と義母への恨みは永遠に」を紹介します。

パニ子はコールセンターで働く兼業主婦。夫のユウヤと2人で暮らしていたのですが、義母の家が取り壊しになったことをきっかけに、しばらくの間、同居するハメに……。ちょっと気難しい性格の義母が家にやってくるとなると、不安しかありません。

まるで自分の家!? 遠慮のない義母を迎え入れた結果……

「今日から親子水入らずで暮らせるのね~!」

いよいよ同居がスタート。開口一番に息子と暮らせることを喜ぶ義母に、ユウヤもまんざらではありません。義母はパニ子に何の挨拶もないまま、図々しくくつろぎ始めます。

義母は毎日パニ子に命令してばかり。


「嫁は姑の気持ちを察して動くものでしょ! こんな物わかりの悪い嫁じゃユウヤが不憫だわ~。これからは私が指導するから覚悟しなさい!」と高圧的な態度をとります。

住む家がなくなってしまい、ユウヤが大歓迎している以上、そう簡単に姑を追い出すわけにもいきません。しかし、何をしても文句を言われる毎日に、ストレスが溜まる一方です。

我慢の限界に達したパニ子は、ユウヤに相談することにしました。

「母さんの理想とする嫁になってくれれば、それで済む話」

ユウヤは味方してくれるに違いないと思っていたパニ子でしたが、

「母さんはパニ子が立派な嫁になるために、敢えて言いづらいことを言ってくれているんだよ!」と、まったくの見当違いのことを言われてしまいます。

どんなに訴えかけても理解を示さず、

「パニ子が嫁として未熟だってことでしょ? 母さんの教育をイビリだと勘違いするなんて失礼だ」と反論される始末。

しかしパニ子は我慢の限界です。


「文句を言うなら自分でやってください! 私は仕事をしてるんです。働かずに家にいるだけのお義母さんが全部やってくれればいいじゃないですか!」と爆発! 実家に帰ると宣言しました。

「なんて生意気な嫁! 嫁の仕事を放棄するっていうわけね?」激怒する義母に対し、「しばらく実家に帰ってのんびりすればこの家が恋しくなって、戻ってくるだろう」と悠長なユウヤ。 

パニ子はその日のうちに荷物をまとめ、家を出て行きました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.