子育て情報『「今すぐ出て行け!」実家が弟夫婦に乗っ取られた!?→素直に家を明け渡した結果、地獄を見たのは誰?』

「今すぐ出て行け!」実家が弟夫婦に乗っ取られた!?→素直に家を明け渡した結果、地獄を見たのは誰?

目次

・母との幸せな日々を脅かす弟夫婦
・家を出る母娘「じつは…」
・職場で大騒ぎ!
・家族のあるべき姿とは…
「今すぐ出て行け!」実家が弟夫婦に乗っ取られた!?→素直に家を明け渡した結果、地獄を見たのは誰?


スカッと系人気YouTubeチャンネル『パニコレ』から、「母を追い出し実家を乗っ取る弟夫婦の末路」を紹介します。

パニ子はイタリアンレストランを経営し、自らもシェフとして働いています。40歳のひとり身ではありますが、お店はお客様にも愛され、順風満帆な日々をすごしていました。

しかしつい先日、パニ子の母が病気で倒れ介護が必要な生活に。実家でひとり暮らしをしていた母を助けるため、パニ子は同居を決めました。これまでの恩返しを今こそ…と思っていたのですがーー。

母との幸せな日々を脅かす弟夫婦

母との同居生活は思いの外楽しく、パニ子と母は互いを思いやる穏やかな時間をすごしていました。しかし、パニ子の弟・シンジとその妻・サトミがやってきたことで生活が一転します。


シンジは父親が亡くなったときでさえ忙しいと言い、実家に来なかったのにもかかわらず、今回は5歳の息子・タクトも一緒です。一体何の用なのでしょう……。

どうやらシンジは、父の遺産を相続した母にパニ子が寄生していると勘違いしている様子。「この家、俺たちが住むから! 寄生虫は出て行け! 」とまくし立てます。しかし母の介護はまた別の話のようで「介護施設にでも入れ」と無責任に言うのでした。

家を出る母娘「じつは…」

パニ子とシンジが揉めている間、タクトはすっかり母に心を許したようで、ことの成り行きをこっそり母に話していました。なんとシンジ夫婦はギャンブルで大金をすってしまい家を追い出されてしまったそうです。

その理由を聞き、パニ子の母は「彼らの好きなようにさせて、私たちも好きにしましょう」とニコリ。
パニ子もニヤリと笑って応え、すぐさまシンジに家を明け渡しました。ただし、母はパニ子が引き取るという約束です。

実は以前から引っ越しを考えていたパニ子と母。家の老朽化やパニ子の職場から遠いという問題があったため、今よりももっと条件の良い新居を見つけ、あとは引っ越しを待つばかりというところでした。実家は売却の話が進行中で、そこにシンジたちがやってきたのです。

職場で大騒ぎ!

平穏な日々を取り戻していたパニ子のもとに、再び嵐がやってきたのは、引っ越しの数カ月後のことでした。

仕事を終えたパニ子がスマホを見ると、シンジからありえない数の着信履歴がありました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.