子育て情報『「レスって相当な離婚原因として認められるらしいよ」夫にそう話しかけると?<レスから抜け出すまで>』

2023年10月9日 15:20

「レスって相当な離婚原因として認められるらしいよ」夫にそう話しかけると?<レスから抜け出すまで>

「レスって相当な離婚原因として認められるらしいよ」夫にそう話しかけると?<レスから抜け出すまで>


ある日の夜、夫と夫婦レスの関係にあることに気付いた3児のママ・オニハハ。「最後にしたのいつだっけ……?」そう疑問に思って記憶を遡ると、なんと1年以上もレスの状態にあることが判明!その後、すぐに行動に移したオニハハですが、夫は「歳も歳だし、そういう気が起きない」という発言に加え、「しなくても俺たち仲良いし、問題ねぇじゃん」と言われてしまいます。その言葉にショックを受けるオニハハ。あからさまに落胆する妻の姿を見て不憫に思った夫は、今度の日曜日に夫婦生活をしようと約束を提案したのでした。

しかし、約束は守られることなく、2カ月が経過。約束をスルーされ続けていたことで次第にオニハハは、夫に対して素っ気ない態度を取るように。しかし、このままだといけないと思い、夫に夫婦生活の約束について再び切り込むのですが、またスルーされてしまうのでした。

そんな中、「不倫」という別の手段が一瞬頭によぎったオニハハでしたが、"子どもを裏切るなんてできない"と踏みとどまります。
「私が我慢すればいい」一瞬そんな考えが浮かんだものの、過去に自分が我慢してもうまくいかなかったことを思い出して……!?

自分が我慢しても解決しないなら、どうすれば…?

レスから抜け出すまで 10


レスから抜け出すまで 11


レスから抜け出すまで 11


レスから抜け出すまで 11


レスから抜け出すまで 11


過去の体験談から、結局自分が一時的に我慢したことで、

それは解決に至らなかったことを思い出し、

ハッとなったオニハハ。

すると、夫に全部話す決意をしたのです。

「あのね、レスって正当な離婚原因として

認められるらしい」

「……何だよ急に」

「お前、自分がやれねぇからって理由で

離婚で子どもら振り回すの?」

思わず夫の言葉がオニハハの心にグサッと刺さりました。

自らの敗北を感じたオニハハでしたが、

この際だからと思い切って自分の思っていることを言うことに!

「これは言いたくなかったんだけど……」

「外で別の人と発散してくるのを許して欲しい」

(どう出るんだろう!?)と、夫の反応を気にしながらも

率直な自分の気持ちを伝えたのでした。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.