子育て情報『「そこまで悩んでいるとは思わなかった」夫の反応に妻は手ごたえを感じて<レスから抜け出すまで>』

2023年10月15日 10:20

「そこまで悩んでいるとは思わなかった」夫の反応に妻は手ごたえを感じて<レスから抜け出すまで>

「そこまで悩んでいるとは思わなかった」夫の反応に妻は手ごたえを感じて<レスから抜け出すまで>


ある日の夜、夫と夫婦レスの関係にあることに気付いた3児のママ・オニハハ。「最後にしたのいつだっけ……?」そう疑問に思って記憶を遡ると、なんと1年以上もレスの状態にあることが判明!その後、すぐに行動に移したオニハハですが、夫は「歳も歳だし、そういう気が起きない」という発言に加え、「しなくても俺たち仲良いし、問題ねぇじゃん」と言われてしまいます。その言葉にショックを受けるオニハハ。あからさまに落胆する妻の姿を見て不憫に思った夫は、今度の日曜日に夫婦生活をしようと約束を提案したのでした。

しかし、約束は守られることなく、2カ月が経過。約束をスルーされ続けたことでオニハハはイラ立ちとともに心が疲弊していきました。

そんななか、「このままではいけない!」と思ったオニハハは、思い切って夫婦生活についての考え方を夫に話すことに。その際、「離婚」や「不倫」といったパワーワードを用いながら自分の気持ちを正直に伝えた上で、お互い夫婦生活が負担にならない頻度を決めるのはどうか?という提案をすることに。


その提案後、補足として「一切したくないとか無理だと思うなら、ハッキリ言ってほしい」そう伝えたオニハハでしたが、夫からは「もしそうに言ったらどうするんだよ」という答えが返ってきました。

その言葉に「1人でどうにかする」と答えるのですが、夫は真顔でじっとオニハハを見つめていて……?

「1人でどうにかするから」妻の言葉に夫は疑問を抱いて…

レスから抜け出すまで 15


レスから抜け出すまで 16


レスから抜け出すまで 16


レスから抜け出すまで 16


「1人で……?」

「女が1人でするワケないだろ。

男じゃあるまいし」

「あのねぇ……オニチチは女を美化し過ぎ」

オニハハの言葉を聞いて、

夫は「分かったよ」と返します。

「そこまで悩んでいる思わなくて、

眠いとかつまんねぇ理由で冷たく流してたかも」

「いや、本当に疲れたんだけど、

言い方悪かったよな」

(今まで何度も言ってたけど、やっと伝わった?)

夫の言葉を聞いて、ようやく自分の言葉が届いたことを

確信したのでした。

オニハハが今まで夫婦生活のことを真剣に悩んでいたのが、ようやく夫に伝わってよかったですね。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.