子育て情報『「え?」知らない人が勝手に人の家の駐車場を利用。追求すると衝撃の事実が発覚し<団地トラブル>』

2023年9月23日 00:30

「え?」知らない人が勝手に人の家の駐車場を利用。追求すると衝撃の事実が発覚し<団地トラブル>

「え?」知らない人が勝手に人の家の駐車場を利用。追求すると衝撃の事実が発覚し<団地トラブル>


団地で新婚生活を送る主人公あい。ある日、自分たちの契約駐車場を週2回、無断で利用されていることが発覚。犯人・上田を呼び止めると「宇都宮さんから許可が出ている」と言われ困惑。宇都宮とは隣に住むおじいさん。ふたりで事情を説明しに行くと宇都宮は「停めてないなら使わせて」と驚きの発言。しつこいので警察に通報すると断言。その夜、この出来事を夫に話すと意外な展開に…。

「え!管理事務所に電話してくれたの!?」

あいの夫は駐車場の又貸しについて問い合わせしていたよう。


金銭のやりとりがあろうがなかろうが又貸しは禁止で、何かあったときは駐車場の契約者が責任を取ることになるそう。まだ遅い時間じゃないため宇都宮へ伝えに行こうとすると、「これはあいつらの都合でしょ?これ以上私たちが動く必要ないって!」とあいが引き止めます。

そして上田が宇都宮宅へ訪問マッサージに訪れる予定の日、上田が隣の駐車場に車を停めるのを目撃!しばらく窓から見ていると誰に許可を取るでもなく、そのまま行ってしまい…。

「ウソでしょ?」上田の行動に驚愕したあいは

非常識12_1


非常識12_2


非常識12_3


非常識12_4


非常識12_5


非常識12_6


非常識12_7


非常識12_8


非常識12_9


無断駐車を促す宇都宮さんが平さんの駐車場を勝手に使っていたことを、旦那に報告したあいさん。ふたりで平さんに確認すると許可していないことが発覚。

旦那さんに「だからあのとき又貸し禁止のことを伝えておけばよかったのに」と注意されてしまいました。

みなさんは、あのとき行動しておけば良かった、伝えておけば良かった、と思うことはありますか?その後はどんな風に対応しましたか。

著者:マンガ家・イラストレーター Ai

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.