子育て情報『女性不信の金持ち男、お見合いで出会った女性を試したところまさかの!?狙っていたのはお金ではなく…』

女性不信の金持ち男、お見合いで出会った女性を試したところまさかの!?狙っていたのはお金ではなく…

目次

・「想像とは違う!?」お見合い相手に拍子抜け!
・思ってもいなかった幸せな結婚生活。しかし…
・明かされた真実
・愛はお金では買えません
女性不信の金持ち男、お見合いで出会った女性を試したところまさかの!?狙っていたのはお金ではなく…


これは私の夫の話です。親が経営する会社に勤めていた夫は、次期社長として期待されていたため、結婚前はお金目当ての女性がたくさん集まっていたそう。しかし夫が「親の会社がうまくいっていないから、自由に金が使えなくなった」というと、サーッとみんな引いていきます。そのせいで女性不信になり、30歳を過ぎても結婚する気になれずにいたのです。

しかし、会社を継いでほしいと願っていた両親は、いつまでも結婚しようとしない息子に痺れをきらし、政略結婚させようとしました。

「想像とは違う!?」お見合い相手に拍子抜け!

両親の期待とは裏腹に、親の会社を継ぐ気などなかった夫。本当は動物愛護に興味があり、動物や福祉関係の仕事に就きたくて、福祉事業に力を入れている会社に就職も決まっていたそう。ところが父親がそれをよく思わず、内定企業に圧力をかけて内定を取り消したのでした。


半ば人生を諦めかけたころ、両親がセッティングしたお見合いをすることになった夫。しかし親の望む結婚などしたくなかった夫は、速攻振られてしまおうと思って、公園デートを提案しました。どんなに良い季節であっても、パンとジュースでもその辺りで買って……なんて公園デートを提案すると、大概の女性は怒って帰ってしまった経験から、今回も同じようになると思ったのでした。

しかし、お見合い相手の彼女はこれまでとは違っていました。パン屋でパンを買うと無料でもらえるインスタントのコーヒーに喜び、躊躇なくパン代を支払い、嬉しそうに公園のベンチであんパンを食べる女性とのデートは、夫にとっては未知の体験だったそう。

別れ際には「楽しかった!」 と言って笑顔で去っていったのだから、大混乱! 結局夫はお見合い相手の彼女と結婚しました。それが私です。

思ってもいなかった幸せな結婚生活。
しかし…

妻となった私は、夫の稼ぎに奢ることなく仕事を続け、家事は分担。そんな関係性が新鮮だったようで、夫との仲も深まっていきました。

しかし結婚して数カ月後のこと、夫は父親に呼び出され、とんでもないことを命令されました。なんと、取引先の令嬢が夫を気に入ったので、私とは離婚して再婚しろと言うのです。しかも私との関係も続けたいのなら、今まで通り好きに会えばいいと言う父。「それくらいやってこそ男。俺にだって2人や3人、家の外に女はいる」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.