子育て情報『「…え?」学童に行ったはずの小1娘がいない…。園の防犯カメラにまさかの人物が<娘はどこへ?>』

2023年11月10日 22:00

「…え?」学童に行ったはずの小1娘がいない…。園の防犯カメラにまさかの人物が<娘はどこへ?>

「…え?」学童に行ったはずの小1娘がいない…。園の防犯カメラにまさかの人物が<娘はどこへ?>


主人公の春山夫妻は、長女ゆあ、保育園に通う次女と長男の5人家族。ゆあが小学校に入学して数日後、事件が発生。仕事中に娘が通う学童から「今日、学童はお休みですか?」と連絡があり頭が真っ白に。小学校に連絡すると、集計ミスで下校グループにいたと判明。すると今度は保育園から電話で、ゆあが保育園に来ていると知り…。

「徒歩で20分はかかるのに…」

家から保育園までいつも車で送り迎えをしていた春山。大雨の中、そんな距離をまだ小さいゆあちゃんが自力で辿り着けたの?とものすごく心配に。

すぐさま仕事を早退して保育園へ直行し、先生に促され教室へ行くと…。


「ママ!」泣きながら叫ぶゆあちゃんの姿が

学童8_1


学童8_2


学童8_3


学童8_4


学童8_5


学童8_6


学童8_7


学童8_8


学童8_9


学童8_10


学童8_11


学童8_12


ゆあちゃんと再会できた春山さん。ゆあちゃんは不安の糸が切れて大泣きします。保育園の先生が防犯カメラをチェックした際にゆあちゃんの存在に気づいたそう。 

ゆあちゃんは家に入れず不安になりながらも、保育園に行こうと考えたのが賢いですね。

みなさんは緊急時にどこで集合するか、お子さんと話し合っていますか?もし子どもが家に入れなかった際、どう対応するのがいいか共有していますか?

著者:マンガ家・イラストレーター いもやまようみん

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.