子育て情報『「この人、無理かも…」シンママと知った途端、態度が急変!不動産屋の冷遇に激怒<シンママの家探し>』

2023年12月11日 23:25

「この人、無理かも…」シンママと知った途端、態度が急変!不動産屋の冷遇に激怒<シンママの家探し>

「この人、無理かも…」シンママと知った途端、態度が急変!不動産屋の冷遇に激怒<シンママの家探し>


結婚7年目で離婚を決断した、29歳のまるたおかめさん。ひとまず、小学校1年生の息子・おまめくんと1歳半の娘・こまめちゃんとともに家を出ることを考えます。さっそく、子どもたちと3人で暮らす物件を賃貸サイトで探し始めたおかめさん。家賃の予算や間取りを決め、賃貸サイトを見ていると、条件に合う物件を見つけます。こまめちゃんの保育園の入園準備で慌ただしい日々を過ごしていたおかめさんは、「保育園の申し込みを終える2週間後に内見に行こう」と決めていました。しかし、しばらくすると目星をつけていた物件には、他で申し込みが入ってしまったのです。

潤沢とはいえない予算に合う貴重な物件だったため、くじけそうになるおかめさんですが、「早く離婚したいんだ!」という気持ちから前向きに物件探しを再開。

そして、やっとの思いでもう一度条件に合う物件を見つけます。
不動産屋に問い合わせると、早く契約を取りたいのか、峰田と名乗る担当者から前のめりなメッセージが何通も届きました。

しかし、「子どもが2人いてシングルマザーになる予定」とメッセージを送ると、パタリと連絡が途絶えたのです。「シンママだから嫌がられたってこと……?」とショックを受けたおかめさんは……。

不動産屋の対応に思わず…!?

家探し6


家探し5


家探し5


家探し5


家探し5


家探し5


家探し5


家探し5


家探し5


「いやっ、だめだっ。ここで諦めたら3人で住めなくなる」

強い決意で物件探しをしているおかめさん。内見の日程について、峰田さんに再度メッセージを送ることにしました。

すると翌日、峰田さんから返信が届きます。内見の日程を調整する内容に、安心するあまりへたり込むおかめさん。

「若干不安はあるけど……でも引っ越すためだし、仕方ない……!」

峰田さんへすぐに返信したおかめさんですが、また連絡が途絶えてしまいます。内見の2日前になっても、当日の時間や申し込みになった場合の持ち物などについて、案内が届かないのです。

「何ひとつきてないけど?」

「熱意が伝わっていないのかも」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.