子育て情報『「何ですって」支配夫から逃げ母を頼るも怒鳴られた娘⇒男友だちが衝撃の行動に<冷酷なハイスペ旦那>』

2024年2月11日 20:20

「何ですって」支配夫から逃げ母を頼るも怒鳴られた娘⇒男友だちが衝撃の行動に<冷酷なハイスペ旦那>

「何ですって」支配夫から逃げ母を頼るも怒鳴られた娘⇒男友だちが衝撃の行動に<冷酷なハイスペ旦那>


主人公・柚羽(ゆずは)は、学生時代に当時現役東大生のコウと交際。就職後に結婚するとコウのモラハラ発言が激化し、カメラ付きの部屋に閉じ込められてしまいます。友人ヨシキの助けで家を出て、柚羽は実家を頼ろうと母親に連絡。しかし「このバカ娘が!」と怒鳴られ、実家に着くと思いもよらない展開に…。

「うちの出来損ないの娘が、ご迷惑をおかけしてすみません」

柚羽の母親が笑顔で出迎えてくれ、ヨシキはホッとして今後のことを話そうとするも母親が衝撃の発言をし、唖然。「お恥ずかしながら昔から何もできない子で…」と、柚羽のできなさ具合やどれだけ自分がカバーしてきたかなどを話し続けます。

すると「わかったようなこと言わないで!」と堰を切ったように柚羽が爆発。私のことなんか見てなかったじゃん…と涙ながらに思いを告白。
小さいころから何をしても優秀な兄と比べられてきて、自分が幽霊みたいだったと言い放ち…。

「自分はいてもいなくてもいい存在だって思ってた」柚羽の心はボロボロで

ハイスペ51_1


ハイスペ51_2


ハイスペ51_3


ハイスペ51_4


ハイスペ51_5


ハイスペ51_6


思い切って告白した柚羽さんですが「被害妄想が甚だしいわ!」と母親に怒鳴られてしまいます。するとヨシキさんが「そうやって柚羽さんを萎縮させてきたからじゃないですか?」と核心をつき、柚羽さんの母親は唖然とします。

激しい母娘ゲンカの間に入るのは難しいですが、ズバッと的確に抗議してくれるヨシキさんはとても心強いですね。みなさんにも頼れる存在や居場所はありますか?

>>次の話
著者:マンガ家・イラストレーター Ai

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.