子育て情報『パパママ赤面!保育園最後の発表会で感動していたら、子どもが家庭事情を暴露し始めて…』

2024年3月24日 21:40

パパママ赤面!保育園最後の発表会で感動していたら、子どもが家庭事情を暴露し始めて…

目次

・えっ!?突然のことに驚いて…
・著者:林 恵理子
パパママ赤面!保育園最後の発表会で感動していたら、子どもが家庭事情を暴露し始めて…


保育園最後の発表会。わが子の演目を目の前で見て感動していたのですが……。

えっ!?突然のことに驚いて…

下の子が年長さんのときのこと。保育園最後の発表会をとても楽しみにしていました。わが子の演目を目の前で見て感動していた次の瞬間、それは突然起こりました。

息子が保護者に向かって突然大声で叫んだんです。「うちのママ、ビールばっかりー!!」予想もしない息子のひと言に、驚きと恥ずかしさからフリーズしてしまいました。

周りの優しい保護者の皆さんが笑いにかえてくれて事なきを得ましたが、とても恥ずかしかったです。


その後、子ども達の前での言動には気をつけるようになりました。ビールはやめていませんが……、わが家で語り継がれるかわいいエピソードです。

◇ ◇ ◇

子どもは幼いながらも親のことをよく見ていますよね。みんなの前で言われると恥ずかしいですが……。子どもならではの素直な発言や行動を楽しみながら、成長を見守っていきたいですね。

イラスト/あやこさん

著者:林 恵理子


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.