子育て情報『《人気ベビーショップ店員に聞いた!》絶対に喜ばれる、“2人目”の出産祝い~兄×妹or姉×弟編~』

2017年6月29日 14:00

《人気ベビーショップ店員に聞いた!》絶対に喜ばれる、“2人目”の出産祝い~兄×妹or姉×弟編~

選んで楽しい、贈られてうれしい、出産祝い。……なのですが、ちょっと気の利いたものをと思うと悩んでしまうもの。しかも2人目ともなると、2人目と同じものを贈るわけにもいかず、結構頭を悩ませてしまいますよね。

そこで、おしゃれに心地よく育児を楽しんでもらうための素敵なプレゼントを、子育てグッズのプロであるblossom39のショップスタッフの方々にお伺いしてみました。

目次

・2人目のお祝い、相場っていかほど……?
・ある程度揃っているからこそ、実用的な消耗品で
・お兄ちゃんのいる女の子ベビーへ、おしゃれな服飾小物の3強ブランド♡
・とにかくキュート!日本デザイナーのniva
・たっぷりフリルのラッフルバッツであま〜いコーディネート♡
・もらって嬉しくないママはいない! 鉄板はマールマール
・お姉ちゃんのいる男の子ベビーへ、
・男の子らしい動物のおしゃぶり、パシフレンズ
・いくつあってもうれしい!メイクマイデイのお食事ビブ
・収納できるので外食向け、ビーボックスお出かけビブ
・活発な男の子には、リトルライフのリュックで変身!
・迷ったら、実際にお店へGO!
・今回ご協力いただいたのは……


今回は、上の子と下の子の性別が違う場合のご提案。上の子とはまた違う育児になるだろうニューベビーに、どんなものを贈ったらいいのでしょうか⁉

2人目のお祝い、相場っていかほど……?

1人目のときと比べて、お祝いの品はもとより、気になるのはその相場。

お伺いしたところ、各店ともに基本的にはご予算は1人目と2人目はあまり変わらないのだそう。一般的に、2500~5000円前後が多いようです。

また、共同購入する場合も、一人頭1000~5000円と前述の金額に相応する額が。お友達何人か集まって、全体で15000円ぐらいのご予算でという事例もありました。

「何を贈りたいか」で悩んだときは、予算を固めてから品物を選ぶのも手かもしれませんね。

ある程度揃っているからこそ、実用的な消耗品で

2人目以降のお祝いに関することで、よく店舗でお客様から相談されるのが「基本的なものはそろっているので、実用性のあるものを贈りたい」、「2人目で必要なものはなんだろう」というお悩みだそう。

そんなお悩みには、

「既にお持ちであろうアイテムでも、消耗品であったり、新品を使いたいのではないかと思われる商品を提案します」(池袋店・桑沢さん)

とのコメントを頂戴しました。

以下にご紹介しますが、スタッフのみなさんセレクトの商品も、実用的でチャーミングなものばかり!

そこに、性別の違うきょうだいだからこそのガーリーさやアクティブさをプラスすることで、より使っていてうれしくなるような贈り物ができそうです。

お兄ちゃんのいる女の子ベビーへ、おしゃれな服飾小物の3強ブランド♡

とにかくキュート!日本デザイナーのniva

《人気ベビーショップ店員に聞いた!》絶対に喜ばれる、“2人目”の出産祝い~兄×妹or姉×弟編~


動物のビブが目を引く日本人デザイナーのブランドの「niva」。動物モノも可愛いですが、女の子向けの、レースやオーガンジーを多用してふんわりとした仕上がりのビブは、ガーリーさ満点!まるでドレスのようなよだれかけは、お出かけはもとより、結婚式などのセレモニーにもバッチリです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.