子育て情報『《雪に埋もれる?新感覚寝具》北欧の最高級寝具メーカーが日本上陸! 雪の欠片を詰め込んだベビー寝具で、上質な睡眠を♪』

2017年12月21日 14:00

《雪に埋もれる?新感覚寝具》北欧の最高級寝具メーカーが日本上陸! 雪の欠片を詰め込んだベビー寝具で、上質な睡眠を♪

赤ちゃんの1日は、ほぼ睡眠で成り立っています。子どもにとって、眠りの時間は最も大切な時間。特に乳幼児期は、寝ているだけでもたくさんのエネルギーを使っていると言われています。

今回は、たくさんの世界的子育てブランドが台頭する北欧のデンマークで生まれた寝具ブランド「NORDIC SLEEP(ノルディックスリープ)」の日本初上陸イベントへお邪魔してきました。

目次

・北欧流、眠りの質って?
・人工雪から生まれた、フォスフレイクス
・新感覚!雪に埋もれながら眠る、心地よい時間を
・丸洗いOK、ノンアレルギーで安心・安全
・北欧が子育てしやすい地域と言われるワケは…


北欧流、眠りの質って?

北欧には、湿気や乾燥、気温の上昇や低下、高気圧や低気圧と、さまざまな四季の変化があります。そのすべての気候の変化に対応し、赤ちゃんから大人まですべての人に心地よい眠りを実現するべく生まれたのが、NORDIC SLEEPです。

NORDIC SLEEPは、土木技師で起業家のラース・E・フォスから始まりました。彼は眠りが浅く、不眠症や筋肉の不調などさまざまな症状を持っていたそう。本業をリタイアした69歳から、独自の寝具の開発をはじめました。

彼が求めたのは、雪のような欠片(フレイク)。暖かさを保ちながら熱と湿度を逃し、柔らかい反面、しっかりと体をサポートする復元力がある。そして、何よりも大事なのは、北欧の人たちが求める「シンプルで美しく、心地よい」もの。

彼が求めた上質な「雪の詰め物=フォスフレイクス」は、NORDIC SLEEPの寝具ライン「SLEEP」、「FAMILY」、「HEALTHCARE」すべてで使われています。

《雪に埋もれる?新感覚寝具》北欧の最高級寝具メーカーが日本上陸! 雪の欠片を詰め込んだベビー寝具で、上質な睡眠を♪

人工雪から生まれた、フォスフレイクス

ラースが開発したフォスフレイクスは、人工雪に着想を得たもの。映画やテレビで使われる人工雪を寝具のなかに入れてみたらどうか…というところからスタートします。人工雪に使用されているポリエチレン素材は、雪の欠片と共通する特性がいくつもあったそうです。

ラースは、枕に頭を埋めたときに起こる「カサカサ」というかすかな音をなくしたり、何段階にも硬さ調節の改良を費やしたり……。長い年月をかけ、繊維性の詰め物では他の追随を許さない、最高の素材・フォスフレイクスを生み出しました。

《雪に埋もれる?新感覚寝具》北欧の最高級寝具メーカーが日本上陸! 雪の欠片を詰め込んだベビー寝具で、上質な睡眠を♪


彼の開発した寝具はアメリカの有名ホテルで使用され、口コミで人気が広まることに。会社を息子の代に引き継いだあとは、理学療法士やカイロプロテクター、睡眠の専門家の共同サポートを経て、最上級の寝具製品ブランドとしての地位を確立。そして現在は、世界20か国で愛される寝具ブランドに!今回、満を持して日本へ上陸することになりました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.