子育て情報『《忙しいママの息抜き方法って?》こまめな休息&ちょこっと娯楽で、ストレスフリーな毎日を送ろう♡』

《忙しいママの息抜き方法って?》こまめな休息&ちょこっと娯楽で、ストレスフリーな毎日を送ろう♡

2018年1月20日 14:00
 

仕事も育児も家事もできることなら完璧にこなしたい!働くママたちは、日々そんな葛藤のなか子育てをしているのではないでしょうか。

わたしも、仕事に復帰したばかりの頃は、気負ってばかりで、できない自分にイライラ。疲れやストレスが溜まると、小さなことにもイライラ…。

息子やパパに優しくできず、自己嫌悪に陥って…空回りばかりしていました。悩みに悩んで私が辿り着いたのは、上手に手抜きをすること。何でも完璧にこなそうとすると、できない自分に苦しくなるので、「ま、いっか!」と割り切ることも大事なんだと、学びました。そう思えるようになってから、随分と楽になれた気がします。

毎日、子どもと笑顔で過ごすには、ストレスを溜め込まないことも大切!

今回は、ストレスを上手に吐き出すために普段、私が行っているリフレッシュ方法についてご紹介したいと思います。隙間時間にできるものばかりなので、ぜひ参考にしてみて下さい♪

家事をしながら映画鑑賞が、お楽しみタイム♪

息子が寝てからのお楽しみタイム。とは言っても、日中働いているので、やらなければいけないことは盛りだくさん!!

ソファに座って、ゆっくりTVを観るなんてムリムリ。そこで、私はキッチンにi Padを持ち込んで、料理したり、皿洗いしながら、海外ドラマ(吹替がオススメ!)をよく観ています。

自分が暮らしている生活とは全く異なるストーリーだからこそ、現実を忘れられて良いのですよね!私はDlifeやAmazonプライムをよく鑑賞しています。お笑い番組を観ておもいっきり笑ったり、映画の世界観に浸って号泣するのも良し!気持ちがスッキリしますよ!!

ご褒美は、話題のお店の美味しいもの♡

毎日頑張っている自分にご褒美は、やっぱり食べること。

目次

・家事をしながら映画鑑賞が、お楽しみタイム♪
・ご褒美は、話題のお店の美味しいもの♡
・読書はスマホでサクサク!
・こまめに息抜きして、毎日を楽しく!
・週末は、子どもと一緒にお昼寝が至福♡
・ママ友とのおしゃべりで気分スッキリ
・家が居酒屋に!? 家族で外食ごっこ
・無心で楽しめる、ワークショップ参加
《忙しいママの息抜き方法って?》こまめな休息&ちょこっと娯楽で、ストレスフリーな毎日を送ろう♡


話題のパン屋へ行って、美味しいパンを買うことにはまっています。朝、美味しいパンを食べると、1日の活力になるのですよね~。息子が寝た後、デパ地下で買ったスイーツと美味しい紅茶で、一息つくのも好きな時間です。

このとき、電球色の照明を付けるのがポイント!温かなオレンジ色が心を落ち着かせ、1日の疲れを癒してくれます。いつもの生活にちょっとした贅沢をすることが今の楽しみです♡

読書はスマホでサクサク!

子育て中は、余裕がなくて自分のことは二の次…三の次。忙しさを理由に、自分に手を抜いてしまっていた私。

このまま老け込んでいくのかしら?!と思っていたときに、先輩ママから教えてもらったのが「dマガジン」。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.