子育て情報『《連休の旅行用に購入♪》世界最小バギーがすごい! 飛行機も新幹線も、自転車のお出かけだって楽チン♡』

2019年3月29日 14:00

《連休の旅行用に購入♪》世界最小バギーがすごい! 飛行機も新幹線も、自転車のお出かけだって楽チン♡

みなさん、GWの予定は決まりましたか?我が家は九州へ旅行&義実家へ帰省の予定。そのための移動手段として、コンパクトなセカンドベビーカーを購入することに!普段はバガブービー5を愛用しているのですが、そろそろ2歳に近づき、歩きたがりの娘にはちょっとトゥーマッチな気も…。

でも、これから2台目として購入するのだから、かなり慎重に…。おでかけ時はベビーカーに乗らず手をつないで歩くことが増えてきた娘ですが、交通量が多い場所などではまだまだベビーカーが必要。

そこで気になったのは、世界最小バギーともいわれているgbのポキット。折りたたんだときに飛行機の機内持ち込みサイズになるのをはじめ、2台目としていろいろな点が魅力的♪今回は、そんなポキットをご紹介します♪

目次

・圧巻のコンパクトさと多機能性! ポキットの特徴は?
・①超コンパクトに折りたたんで収納できる
・②自立するので、収納や移動の際に非常に便利
・③重さ約4.8kg、軽量で持ち運びのストレスフリー
・④価格は¥21,600とリーズナブル
・⑤大型バスケットは、最大5kgまでの荷物を収納
・ポキット購入の決め手は?
・飛行機でも、新幹線でも◎
・自転車のカゴにも、すっぽり!
・実際に使用してみて、心配なところは…
・①リクライニング機能がない
・②走行性は、どうなの?
・③シートの座り心地は?
《連休の旅行用に購入♪》世界最小バギーがすごい! 飛行機も新幹線も、自転車のお出かけだって楽チン♡

圧巻のコンパクトさと多機能性! ポキットの特徴は?

①超コンパクトに折りたたんで収納できる

最大の特徴は、超コンパクトに折りたためるところ。閉じた時のサイズは30 x 18 x 35cm。これは、実際に見てみても「広げると本当にベビーカーなの!?」と思うくらい、驚きの小ささ!折りたたむとほぼ四角くスマートに。しかも薄さが18センチってすごくないですか!?あまりにコンパクトになるので、難解そうな開閉も、覚えてしまえばスムーズにでき、問題ありませんでした。

②自立するので、収納や移動の際に非常に便利

どんなに小さくなっても、自立しなけりゃ意味がない!ポキットは折りたたんだ状態でしっかり自立してくれるので、2台目として玄関でも場所をとりません。飲食店でもコンパクトに折りたためば、お店の隅に置いておくことができます。

《連休の旅行用に購入♪》世界最小バギーがすごい! 飛行機も新幹線も、自転車のお出かけだって楽チン♡

③重さ約4.8kg、軽量で持ち運びのストレスフリー

今まで使用していたバガブービー5に比べると約2分の1の重さ。実際持ってみて、かなり軽い印象でした。

例えば階段しかない駅で、子供を抱っこしたまま荷物やバガブーを持って移動するのは少し危険でしたが、ポキットなら抱っこしながらでも片手で簡単に持ち運びできるので安心。また、子供を抱っこしたままパパッと簡単に開閉できるので、乗せ降ろしもスムーズ。ベビーカーに乗せるために子供を待たせたり、折りたたみでモタモタすることもありません。

④価格は¥21,600とリーズナブル

他のコンパクトベビーカーと比べてもこの機能性でこの価格はお手頃。まだ、1台目で10万円超のものを購入しているので、セカンドベビーカーは出費を抑えたい…という人にもおすすめ。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.