2021年2月19日 17:00|ウーマンエキサイト

定期的に爆発! 旦那が料理を褒めてくれない問題【にぃ嫁さんち 第46話】

旦那に直してほしい所Best3のひとつ。

嫁の料理を褒めない。

■美味しくても褒めない旦那!

文句言ったり貶したり残したりはしないんですが「美味しい」とも言わない。

常にノーコメントで完食するんです。

旦那としては「残らず食べる事が美味しいという意味」なんだそうです。

定期的に爆発! 旦那が料理を褒めてくれない問題【にぃ嫁さんち 第46話】
「美味しい」って言葉は、ごはん作ってくれた人に対しての感謝のひとつだと思うんですけど違いますかーーーっ???

しかも外食のごはんはうまいうまい言うくせに何なんですかーーーっ???

……と、定期的にプチ喧嘩する要因になっているこの問題。

先日、解決に結びつくかもしれないきっかけがありました。


それはとある番組で【夫がカレーを作る家庭は夫婦円満である割合が高い】というデータが紹介されていまして…

最初は「そんな事あるのー?」と馬鹿にしていたんですが、よく考えたら一理あるなと!!

定期的に爆発! 旦那が料理を褒めてくれない問題【にぃ嫁さんち 第46話】早速一緒に見ていた旦那にお願いしてみました。

旦那に料理をさせる事によって、自分の料理が褒められる事の嬉しさや大切さをわかってくれるかもしれない!!

普段当たり前に出てくる料理を作る大変さを知ってくれれば変わるかもしれない!!

期待に胸膨らませる嫁に対する旦那の回答は……

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.