【赤ちゃん連れハワイ】6か月の息子とハワイ旅。大正解!と感じた宿泊先とスポット
男性2人でちょうどよいくらいの量だと思います。無料でゴザや虫除けスプレーを借りることもできます。
さらに嬉しいポイントは、ピクニックだけなら入場料を払わず入館できること。美術館に入場する際に「only cafe」と伝えればOK!もちろん館内で美術品を見ることはできませんが、カフェや美術館の敷地内でピクニックを楽しむ分には問題ありません。息子がもう少し大きくなったら、改めて館内を拝観したいと考えています。
コントラストのはっきりした大自然の中で、大きな声で歌ったり、肩車をしたり、ゴロゴロしたり。普段の慌ただしい日常を忘れられる、素敵な時間を過ごせました。
現在もこちらのサービスは継続中。
私が行った時は赤がメインカラーのカジュアルピクニックでしたが、現在はブラックをメインカラーとしたスタイリッシュピクニックに。
観光の定番「ホノルル動物園」へ行くなら、この2点を押さえて
子連れハワイとなると「ホノルル動物園」は定番スポットになるのではないでしょうか。そんなホノルル動物園を訪れる際の知っておくとうれしいポイントを2つご紹介。
1つは来園時間。午後になると動物たちは暑さで飼育小屋に入ってしまい、動物にほとんど会えなかったという事態に。ホノルル動物園へ行くなら午前中をオススメします!
また飲食物の持ち込みがOKなので、入場口近くにあるテディーズバーガーでハンバーガーを買って持ち込むのもオススメ。園内には綺麗な芝生が広がり、たくさんの机と椅子が点在しているのでレジャーシートがなくても大丈夫。滑り台などの遊具が多数あるので、遊具の近くでランチをすれば、目の届く範囲で子どもを遊ばせながら、パパとママはゆっくりランチを楽しむことができますね。
ホノルル動物園は日本の動物園と違って、動物との距離感がとても近いことが印象的。放し飼いのクジャクと道で遭遇したり、大人にも刺激的なひとときでした。
いかがでしたか?ゴールデンウィークにハワイ旅行を検討している人は、ぜひ候補に入れてみてくださいね。<文・写真:フリーランス記者かつき>