子育て情報『年賀状どうする問題が一気に解決!スマホで簡単おすすめアプリ』

2020年11月24日 11:20

年賀状どうする問題が一気に解決!スマホで簡単おすすめアプリ

写真なしの気に入ったデザインに写真を足したり、オリジナリティを出せるので、より自分好みの年賀状を作ることができます。

年賀状どうする問題が一気に解決!スマホで簡単おすすめアプリ


《主な特徴》
☆デザイン数:1400種類以上
☆宛名スキャン:手元にあるはがきの宛名部分を撮るだけでデータ化し、宛名帳に登録が可能(通常1~2日以内)。
☆印刷代:48円~73円/枚
☆お得なキャンペーン:1.すでに年賀はがきを購入している場合は、未使用はがきを送付すると1枚当たり63円でキャッシュバック(12月20日必着)
2.お友達を「スマホで年賀状2021」に招待すると、応募者全員にAmazonギフト券500円をプレゼント

シンプルで操作が簡単!【はがきデザインキット】

ママ友の間で使用している人が多かったのが、郵便局公式の「はがきデザインキット」でした。郵便局なので安心という意見や、シンプルなので操作が簡単で使いやすいという意見が多数!自宅のプリンターのほか、セブン-イレブンのマルチコピー機でいつでも印刷することができます。
郵便局は、年賀状のデザインを作るのにとても参考になるサービスも提供しています。日本郵便とアドビ(クリエイティブ系のソフトウエア)がコラボしてオープンした「アート年賀状ギャラリー」では、Adobe Photoshop Cameraを利用して製作された作品が随時アップされています。
見ているだけでも年賀状作りの参考になりますし、オフィシャルユーザーが作成したアートな年賀状をそのままテンプレートとして利用することもできます。とてもアーティスティックな作品が並んでいますので、ぜひ一度見てみてくださいね(オフィシャルユーザーが作ったテンプレートはそのままの利用のみ。
加工、改変はできません)。

私も「アート年賀状ギャラリー」で、Adobe Photoshop Cameraを利用し、自分で撮影した写真をはがきデザインキットのスタンプで加工。こんな年賀状も簡単に作れました!
年賀状どうする問題が一気に解決!スマホで簡単おすすめアプリ


《主な特徴》
☆デザイン数:300種類以上
☆印刷代:140~170円/枚、セブンイレブンマルチコピー機だと80円/枚
☆アート年賀状ギャラリーでさらにクリエイティブに!

どのアプリもほぼ作業はスマホ上ででき、オリジナリティあふれる年賀状が作れるように、さまざまなサービスを提供しています!ぜひチェックしてみてくださいね。

【サービスの詳細はこちらから】

<文・写真:ライターよこも>

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.