子育て情報『【朝日小学生新聞】休校中の子どもたちのため、1面の記事を無償公開中』

2020年4月22日 16:59

【朝日小学生新聞】休校中の子どもたちのため、1面の記事を無償公開中

編集部:学研キッズネット編集部

朝日学生新聞社は、政府の緊急事態宣言の対象が全国に拡大したのをきっかけに、日刊紙「朝日小学生新聞」の1面の無償公開を2020年4月15日から始めました。休校のため家で過ごす小学生に役立ててもらえたらと考えています。

目次





【朝日小学生新聞】休校中の子どもたちのため、1面の記事を無償公開中

月曜~金曜の正午ごろに、その日の朝日小学生新聞の1面をPDF形式でウェブサイト上に公開。土曜、日曜の記事は月曜日に更新(ただし、都合により公開や更新ができない場合もあります)。日々のニュースやコラム、連載1万6千回を超える4コマまんが「ジャンケンポン」などを読むことができます。緊急事態宣言が終わるまでの無償公開を続けていく予定です。

公開ページは以下のとおり。
https://www.asagaku.com/2020/covid19/rinji_asasho1men.html

休校中の家庭学習や、活字を読む習慣づくり、親子のコミュニケーションなどにお役立てください。

■「学研キッズネットFor Parents」のニュース一覧はコチラ■
https://kids.gakken.co.jp/parents/

【朝日小学生新聞】休校中の子どもたちのため、1面の記事を無償公開中
学研キッズネット編集部(がっけんきっずねっと)『学研キッズネット』は、1996年にオープンした小・中学生のためのWebメディアです。
学研の子ども向け書籍や雑誌の編集ノウハウを活かし、子どもたちが安全に楽しめるサイトとして運営しています。

子どもたちのしあわせのために、家族のしあわせのために、有益な情報やサービスをお届けできるよう、いつも精一杯がんばっています。

すくすく伸びる
子どもたちのために

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.