子育て情報『鉄ヲタ中学生「ニューヨークに行きたい!!」猛スピードでぶつかった壁とは?』

2017年5月9日 14:00

鉄ヲタ中学生「ニューヨークに行きたい!!」猛スピードでぶつかった壁とは?


今回ばかりは母も完敗。成長し、冷静な判断を下した息子

それでも英会話がまるっきりできないのでは話にならないので英会話教室に通うことにしたのです。

しかし同い年の子の多いグループの教室で自分の英語レベルがとんでもなく低いことを自覚してしまいました。教室に通うことが苦痛になってきたのか徐々に通わなくなっていきました。

鉄ヲタ中学生「ニューヨークに行きたい!!」猛スピードでぶつかった壁とは?の画像

Upload By かなしろにゃんこ。

しまいには、「NYに行くのは、やっぱり大人になってからにする」と、らしくない弱気な発言も出てきました。息子は目標のためなら一生懸命やりそうだと思い込んでいたのでパスポートも申請していたのですが、さすがに英語はハードルが高かったようでした。

次第に親の期待と英会話教室が息子の負担になっていったと分かりました。
アメリカに行かせたい気持ちが早まって冷静な判断ができていなかった母さんもちょっと反省。

いつもは衝動的に思いついたまま行動する息子のほうが「あれ?やっぱりオレの語学力じゃ全然ムリかも…」と冷静に考えていたようでした。

未だにアメリカには上陸していません(笑)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.