子育て情報『【小児科医に聞いた】インフルエンザに注意!予防接種や薬は効くの?【2019】』

2019年12月11日 00:00

【小児科医に聞いた】インフルエンザに注意!予防接種や薬は効くの?【2019】

【知っておきたい】インフルエンザの基礎知識

目次

・【知っておきたい】インフルエンザの基礎知識
・子育てに役立つ情報が盛りだくさん!
【小児科医に聞いた】インフルエンザに注意!予防接種や薬は効くの?【2019】


【小児科医に聞いた】インフルエンザに注意!予防接種や薬は効くの?【2019】


小児科医の加納友環(ぱぱしょー)先生に、「インフルエンザ」についてお話を伺いしました。

薬は飲んだほうがいいの…?

副作用との天秤になるが、発熱期間を少し短くする効果があるので受診して薬をもらうのはありだと思う。

インフルエンザの予防策は…?

予防接種を受けるのが良いので、年内には接種を終えたいですね。

そのそも予防接種は効果があるの?

効果が実感できない人もいますが、ぜひ受けてほしいです。

ほかにも、具体的な妊娠・出産にかかる費用について詳しくインタビューしています。ぜひ動画をチェックしてみてくださいね。

動画目次

0:22 インフルエンザA型B型とは?
1:07 インフルエンザと風邪の違い
1:51 お薬は飲んだ方がいい?
2:29 インフルエンザ予防策とは
3:41 予防接種しても病気になるのはなぜ?

字幕付きのため、音声なしでもお楽しみいただけます♪



子育てに役立つ情報が盛りだくさん!

ままのてのYouTubeチャンネルでは、ママ・プレママの素朴な疑問やリアルな悩みを解決します。

【SNSで大人気!】離乳食を食べ始めた息子が…?


【簡単解説】ふるさと納税とは?



【実録!】はじめての予防接種体験!



【妊娠7ヶ月!】管理栄養士の妊娠中のリアルな食生活



【保育士実践】赤ちゃんのげっぷの出し方とコツ



動画は絶賛更新中!
ぜひチャンネル登録してみてくださいね。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.