子育て情報『異文化交流の宝庫! “ゲストハウス”のメリットと楽しみ方』

2017年3月27日 19:00

異文化交流の宝庫! “ゲストハウス”のメリットと楽しみ方

地元の空気を味わえますし、思いがけない出会いに恵まれることもあります。おすすめですね』(20代男性/大学生)

『初めは不安だったんですが、みんな気さくに話しかけてくれて楽しい時間を過ごすことができました。ただ、個室じゃないことから、貴重品などの防犯対策は忘れないようにしたいと思います。トラブルがあるとお互いに良い気はしませんからね』(30代女性/フリーター)

『ゲストハウスって汚いイメージがあったんだけど、そんなこと全然なくてものすごく清潔でした!女性も意外と多くて、連絡先を交換した人もいますよ』(20代女性/アパレル)

個性的な宿泊形態だけに、経営するオーナーさんや泊まりにくる人たちも魅力的な人が多いゲストハウス。

古民家を改装したおもむきのある建物だったり、オーナーさんのこだわりが詰まった趣味全開の建物だったりすることがあり、その場にいるだけで楽しくなってくるはず。

そして何より、同じタイミングで宿泊している世界中の人たちと交流ができることはなにより良い経験となるでしょう。

人間関係が希薄になってきたと言われますが、ゆったりとした交流を望む人のニーズにも応えてくれます。

「泊まりに行きたいゲストハウスがあるから旅行に行く」という楽しみ方もステキではないでしょうか。

●文/パピマミ編集部
●モデル/神山みき(れんくん)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.