子育て情報『オリラジ中田vsカズレーザー! インテリだと思う芸人はどっち?』

2017年5月2日 18:00

オリラジ中田vsカズレーザー! インテリだと思う芸人はどっち?

慶應義塾大学卒という経歴を持つ、オリエンタルラジオの中田敦彦さん。

学生時代は友達がいなかったというエピソードが語られることもあり、それが原因で勉強にのめり込むように。

勉強ができるというイメージ以外にも、ネタを作ったり、音楽の才能を開花させ紅白に出場したり、マルチな才能を発揮している と言えるでしょう。

先日、チケットの転売撲滅のためのアイデア をブログで公開し、それが画期的だとして絶賛されるということもありました。

ただし、最近はコメンテーターとしての振る舞いが気に入らないと批判されることもあり、ネット上で炎上することもしばしば。

今回の結果も、“インテリ”というイメージでなはく、好感度という面で差が開いてしまったのかもしれません。

----------

いかがでしたか?

どちらも今をときめく売れっ子であることは間違いありません。

ただ頭が良いだけの人より、いろいろなことを経験してきている芸人さんの発言の方が聞き入れやすいということもあるでしょう。


“自分の言動が世間からどのように見られているのか”ということについても考えを巡らせることができるのが、本当にインテリ芸人なのかもしれませんね。

【参考リンク】
・【二択アンケート・結果】オリラジ中田vsカズレーザー! インテリだと思う芸人はどっち?(https://papimami.jp/104502)

●文/ぶるーす(芸能ライター)
●モデル/藤沢リキヤ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.