子育て情報『夫にはナイショ! 主婦のための“へそくり”の貯め方&増やし方5選』

2017年6月30日 19:38

夫にはナイショ! 主婦のための“へそくり”の貯め方&増やし方5選

貯めたポイントを現金にして自分の口座へ入金すれば、自然にへそくりが貯まっていきます。

空いた時間を賢く使ってお金を貯めることができますよ。小さなお子さんがいて働きに出られないママにも便利です。

ただし、アンケートサイトによっては口座へ振り込めるポイント数がかなり高い詐欺のようなサイトもありますので、注意してください。

1ポイント=1円で500ポイント程度から口座振り込み可というようなところを選ぶといいでしょう。

時間に余裕がある場合は、クラウドソーシングサービスを利用 してお仕事をしてみるというのもおすすめです。

●(5)投資信託や株式投資をする

こちらは貯め方というより増やし方ですね。

へそくりのように、直近で使う予定のないお金は、投資信託や株式投資などで資産運用してしまうのも手です。今では500円という少額で始められる投資信託もあります。

毎月決まった額で株や投資信託などを積み立てていくという方法もおすすめです。

投資である以上、もちろんリスクもありますが、タンス預金と違ってお金を増やしていくことも可能です。

「どうせ使わないお金」と割り切って、長期で運用してみる というのもいいのではないでしょうか。

節税対策になるNISA(少額投資非課税制度)を利用してへそくりを運用していくのもいいですね。

----------

いかがでしたか?自分にもできそうと思うものはあったでしょうか。

少額ずつでも、毎月ちょこちょこと貯めていけばやがて大きな額となります。へそくりは家庭の貯金とは別物なので、焦らず長い目で楽しみながら少しずつ貯めていってくださいね。

へそくりをしたいと考えている主婦のみなさんは、ぜひ参考にしてみてください。

【参考リンク】
・【アンケート結果(1位〜6位)】ママに質問! 夫に隠しているへそくりの貯金額は?(https://papimami.jp/49384)

●文/パピマミ編集部
●モデル/杉村智子(まさとくん)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.