子育て情報『お金があってもムリ? 高収入男性と結婚して後悔したエピソード3選』

2017年7月4日 19:55

お金があってもムリ? 高収入男性と結婚して後悔したエピソード3選

浮気をされても、裕福な生活ができればそれでいいと割り切れる人であればいいですが、そうでない場合はつらいですね……。

●(3)話が合わない

『私は短大を出てすぐに結婚しました。夫とは15歳年齢が離れています。付き合っているころはお金持ちな彼とのデートが新鮮で楽しくて、お姫様になった気分を味わっていたけど、結婚してからは話が合わなすぎて……。単なる年の差だけでなく、学歴や育った環境なんかも全然違うし、趣味も違う 。

夫が話す内容や意味も私には理解できない。わからないって顔をすると、「これだから無知なヤツは」とか、「少しは勉強したらどう?俺の妻として恥ずかしくないの?」とか言われてしまい、落ち込みます。似た者同士な友達夫婦を見ていると、すごく楽しそうで羨ましい。高収入な彼に飛びついた私がバカだったなって思います』(20代女性/専業主婦)

お金持ちの男性が魅力的に見えて結婚しても、一緒に過ごす時間が長くなれば話が合わないことがストレスになる場合も。

そもそも、高収入男性は高学歴であったり実家が裕福であったりする場合が多く、女性も同じようなレベルでないと価値観や話が合わない可能性もあります。

結婚前にそのあたりをじっくり考えなければいけないようですね。

----------

いかがでしたか?玉の輿に乗っても必ずしもみんながみんな幸せだというわけではないことがおわかりいただけましたでしょうか。

それでも、「お金がないよりマシでしょ」と思う人もいるでしょう。

そのあたりは、個人個人で感じ方が違うので何とも言えませんが、ご紹介した3人の女性のエピソードを聞いても「それくらいお金があればOK」と思える方であれば、高収入男性との結婚に向いているのかもしれませんね……。

●文/パピマミ編集部
●モデル/TOYO

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.