子育て情報『渡辺直美がお手本!? おデブでも魅力的だと思われる女性の特徴4選』

2017年7月31日 19:38

渡辺直美がお手本!? おデブでも魅力的だと思われる女性の特徴4選

渡辺直美がお手本!? おデブでも魅力的だと思われる女性の特徴4選

日本では、特に若い女性を中心に「痩せている女性のほうが魅力的」という風潮が強く、常にダイエットをしているという人も珍しくありません。

しかし、太っていても魅力的な人は魅力的なものです。その代表とも言えるのが、ドラマやバラエティ、ファッション誌などで幅広く活躍しているお笑いタレントの渡辺直美さん。

お世辞にもスタイルが良いとは言えませんが、笑顔で何事にも果敢に挑戦していく彼女の姿は大変魅力的ですよね。ぽっちゃりしている女性たちにとっては、お手本となることも多いのではないでしょうか。

そこで今回は、太っていても周囲から魅力的だと思われる女性の特徴について調査してきました。

●(1)いつもポジティブ

『私の親友もぽっちゃりですが、いつもニコニコ笑顔でポジティブです。一緒にいるとこっちまで元気になっちゃいます。
よく、「私なんて太っててモテないから」なんてウジウジ言ってる人がいますが、彼女は自分の体型もチャームポイントとしてガンガン男性に売り込んでいっていました よ。「抱き心地最高だよ!」とか言って(笑)。今の旦那さんも、彼女の明るいところと前向きなところに惚れたようです』(20代女性/会社員)

痩せていても太っていても、体型に関係なく明るくポジティブな人は男女問わずモテるものです。

太っていることを言い訳にして何も行動を起こさず逃げていたり、卑屈になっていたりすると、余計に周りから人がいなくなってしまいます。

太っているのも自分の個性、魅力と捉え、それを生かしていける人って、渡辺直美さんをはじめ女性芸人さんには多いですよね。

●(2)メイクもファッションもおしゃれ

『学生時代からの友人はすごくおしゃれ。メイクもファッションも、お金をかけているわけではないけど常に流行を押さえていて、かといって完全に誰かの真似って感じじゃない 。自分らしさもうま〜く取り入れているんです。
ほんと、センスいいんですよ。体が大きいので目立つんですが、あえて派手目にしているのも彼女の個性に合っていて素敵です』(30代女性/主婦)

目立ちたくないからといって、地味で暗い色、無難な服ばかり着ている人も多いものですが、それではもったいないですよね。

渡辺直美さんも、とってもおしゃれ!明るい原色のファッションも迫力あるボディでばっちり着こなしています。

Instagramにアップされる写真はどれもこれもポップで、見ているだけでウキウキワクワクしてしまいますよね。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.