日焼け止めは必須! 美人ママが娘に伝えたい魅力アップ術8選
別れたあとも付き合ってよかったと思えるほど好きな相手なら、別れないのが女性。
よっぽど利害関係が一致でもしない限り元カレなんて忘却の彼方へ消え去っていきます 。
それなのにダメンズと付き合っていると、進行形で付き合ってよかったと思えていないにも関わらず、幸せだと思い込もうとしてしまうんですよね。
でも、その時間は本当に無駄。
無理やり別れさせるのは難しいし、反対すると盛り上がることもあるので、小さなうちからイケメンをたくさん見せて見る目を養わせるとか、賢い努力家の男子が集まるような進学校へいける地頭になるように勉強をきちんと見てあげるとか、さみしさから共依存にならないように家庭を楽しくて居心地のいい場所にするとか、できることはしていきたいですね。
そんなに簡単ではないと思いますが。
『いい男を捕まえるなら、大学進学よりも有名大学のそばでバイトしろ』(30代/小5女の子のママ)
これは、まさにそれ!です。
美容も恋愛も遊びもそっちのけで必死で努力して進学したのに、クラスのイケメンにはバイト先にかわいい彼女がいて、「彼女のアホなところが好き」なんて聞いた日にはもう。
それにしても、都心の一等地の飲食店にはイケメンが集まりすぎてやいませんか?
目の保養がしたいので、郊外にも分けてくれー!
そうそう、娘がスマホを持つようになったら、写真を撮っておいたほうがいいと伝えたいという意見もたくさん出ました。
もちろん、加工ではないものを、です。
●ライター/amu(ママライター)
●モデル/赤松侑里(さゆりちゃん)