子育て情報『ママタレントたちの子育て事情(金田朋子さん編)』

2017年11月16日 19:18

ママタレントたちの子育て事情(金田朋子さん編)

『手伝う』のではなく、パパとママどちらも子育ての主役だということを、パパには理解してもらいたいですね。

その点は、金田朋子さんのご主人である森渉さんの姿勢は尊敬に値します。

金田朋子さんご一家の育児は、ママさんというより、パパさんをはじめとするご家族に対する理想的な子育てのイメージと言えるでしょう。

----------

金田朋子さんの子育ては、一般のご家庭で真似をすることはなかなか難しい点があります。

産まれたばかりの赤ちゃんを職場に連れていき、自分が仕事をしている間、別室で誰かが面倒を見てくれる環境は実際、恵まれています。

ですが、芸能人である金田朋子さんは一般のサラリーマンのように仕事が保証されているわけではありません。

だからこそ家族全員で支え合いながら子育てをされているんですね。

金田朋子さんご一家の子育ては、負担が大きすぎると感じているママさんにとって重要なヒントとなるのではないでしょうか。


森渉さんと同じ育児をして欲しいわけではないはずです。

多くのママさんたちは、パパさんのお仕事の大切さを十分理解しています。

これまで積極的に子育てに関わっていなかったパパさんには、フリではなく、子育てにしっかり関わっている姿をママさんに見せてあげて 欲しいと思います。

ママさんはまず、少しずつ自分が担当していた子育てタスクをパパさんに任せるように、チャレンジしてみてくださいね。

【参考リンク】
・金田朋子オフィシャルブログ 「カネトモ地獄。早起きは三文の毒!!」 Powered by Ameba
https://ameblo.jp/kanetomojigoku/
・森渉オフィシャルブログ「わたるの毎日運動会」Powered by Ameba
https://ameblo.jp/ra-menmania/

●ライター/前嶋志保(ママライター)
●モデル/香南・TOYO

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.