みなさんこんにちは!
まつざきしおりです。
超甘党母さんと、麺好き父さん、のんき系女子みーたん(5才)、うさぎのこむぎ、の 3人と1羽 家族です。
今回は、なんと、時短メイクについてなぞ、語っちゃいます! ウフフ。
なんかほんとキャラじゃないんですが、 実は私、化粧品が大好きなんです。
ドラッグストアのコスメコーナー、2∼3時間は余裕でいられる…。
ニヤニヤしながらコスメ眺められる…。(不審者ー!)
しかし、時間に余裕をもって準備することが出来ない、直前バタバタタイプなので、 幼稚園の日とかいつも、あばばばばばばってなってるわけです。
しかし、すっぴんでお見送りに行くのは、 化け物が来たと思って幼稚園児を怖がらせるかもしれないので 今回は、私がしている最低限の時短メイクをご紹介します。
まずは…。
なんか当たり前なこと書いてる感じですが、 これ、メイク直前にしないのが大事なところです!
メイク直前にスキンケアすると、 パウダーがよれたり、ムラになったりするので。
顔乾かす為に、ヘッドバンキングをすることになるので。
←いや、もっと他の乾かし方あるやろ。
とりあえず日焼け止め塗るところまで済ませ、 子供の朝の準備を終えてからメイクに移っています。
日焼け止めは、下地効果のある商品が結構出ているので、 それとパウダーで済ませることもあります。
時間に余裕のある時は、化粧下地、ファンデーション、コンシーラー、パウダーなどします。 が、 余裕がないので省略します!!!
特にリキッドファンデとか、なんか塗るの大変やし。
目立つシミだけ、コンシーラー、ないしはクリーム系のファンデーションを塗り、 パウダーでポフフフフー!とします。
ほら、素肌感とかナチュラルメイクとかそういうの流行ってますからねぇ。 (ええ風に言うた)
パウダーですが、ほうれい線にはたくと、化粧崩れした時に、ほうれい線がくっきり目立ってし まうので、避けてつけたほうが良いです。
(美容部員さん情報)
要は、この2つさえ抑えておけば、ちゃんとメイクしているように見えます! と、信じています!!
眉は、数種色の入っているパレット状のものを普段使っていますが、 時間がない時はこれらのペンシルタイプのアイブロウを使います。
眉に沿って小刻みに書いて、 スクリューブラシでぼかすと、自然な感じになって良いです。