コスパも効果もバッチリ! 大人ニキビを消す「倹約スキンケア術」6選
それでは、現在私が落ち着いたケアに至るまで、ハマったアイテムや対処法を順を追って紹介します。
●(1)ハトムギ化粧水×ニベア青缶
プチプラブームの火付け役ともいえる黄金ペア“ハトムギ化粧水×ニベア青缶”。どちらもコスパは最強 と言ってもいいでしょう。
とくにニベア青缶は、一つ数万円もする高級クリーム『ドゥ・ラ・メール(De La Mer)』とほとんど同じ成分であると評判になりました。
ところが……残念なことに合わない人もいる様子です。なにしろ私がそうでした。
使い続けるうちに肌は赤く、かゆみがでてきてしまい、現在は使用を中止しています。
口コミや評判を見る限り、驚くほどうれしい効果を得た方々も少なくはない様子なので、倹約スキンケアのスタートにトライしてみても良いのではないでしょうか。
ハトムギ化粧水に関しては、現在も使い続けています。バッシャバッシャ使用できる安さ は貧乏性な私のニーズにジャストフィットしています。
●(2)オロナインH軟膏
ニベアがダメなら!と、懲りもせず再びプチプラに手を出した私の、次なるターゲットは『オロナインH軟膏』。
意外にも芸能人の愛用者が多く 、見慣れたパッケージに新たな存在価値を感じながら使用をスタートさせました。
その結果……ニキビは小さくなります!
今まで、まじまじと読んだことがありませんでしたが、改めてオロナインのパッケージに記載された効能・効果をみてみると、「にきび・吹き出物」と書いてあるではありませんか。
おうちに眠っているオロナイン、実はニキビに効果大です。
●(3)無印良品の化粧水
主人の実家に出かけた際、化粧水を忘れてしまいました……。
そこで急遽購入した、無印の化粧水。
「買ったのなら、使い切ろう……」と、いつもの貧乏性で帰宅後も使用を続けていると、お肌のコンディションはかなり改善されました 。
●(4)皮膚科へGO!
ラスボスクラスの大ニキビが登場したとき、私は完全に戦意喪失してしまいました。
「ダメだ、これはプロに任せよう」ということで、次に私がとった行動は「皮膚科へGO!」です。病院はプチプラではありませんが、さすがお肌の専門家!
処方されたお薬の効果は抜群で、チマチマといろんなプチプラアイテムに手を出す位なら、こっちの方がよっぽど節約できた かもしれません(笑)。
●(5)