脱・老け見えメイク! 時代遅れな女性がいまだに引きずっている流行3選
影とラメで顔の立体感を出すようなメイクだったのに比べて、今は自然に血色をよく見せるメイク が主流。
とはいえ、口紅やチークをつけない方が30代は多いのです。
アイシャドウはドラッグストアのリーズナブルなもので構いませんので、ベージュ・ブラウン系でラメの控えめなアイシャドウと血色がよく見えるチーク・口紅を購入して、2016年の顔になってくださいね。
新宿御苑にあるメイクスタジオ『株式会社ラムズビューティー』の片桐愛未さんに、約10年前にはやったメイクを再現してもらいました。
巻き髪のカールがきつめ、眉が細い、口紅がヌーディーカラー、囲み目。今見ると、なんだか不機嫌そうですね。
----------
この機会に、ぜひメイクや持ち物を見渡してみましょう。
たまに、いまだにバブル時代のようなカールした前髪の60代の方を見ませんか(私の親戚にはいるのですが)?
今、気が付いて変えないと、多分このままずーっと“あの頃”を引きずるでしょう。
新しい化粧、アイテムがはやるときは「今度はこれ」という情報がネット、テレビ、雑誌などにたくさん出ます。
でも、「これはもう終わり」という情報ってほぼない。自分で気が付くしかないのです。
●ライター/菊乃(婚活・恋愛コンサルタント)