子育て情報『アナタはどっち派? 結婚前に他人の恋人を“略奪”するのはアリかナシか』

2016年8月30日 21:00

アナタはどっち派? 結婚前に他人の恋人を“略奪”するのはアリかナシか

アナタはどっち派? 結婚前に他人の恋人を“略奪”するのはアリかナシか

魅力的な異性に恋をしてしまったとき、その人にすでに恋人がいたらどうしますか?

「略奪愛なんていけないこと」と頭で分かっていても、なかなか諦められないのが“恋”の厄介なところ。

道徳心から悶々と足踏みして自制する人もいれば、盲目的に禁断の恋に足を踏み入れてしまう人もいることでしょう。

もちろん、結婚後であれば略奪愛は不倫になってしまうのでアウトですが、これは結婚前の話。

今回は、さまざまな困難を乗り越えて結婚にたどり着いた既婚者の方々に、“結婚前の略奪愛はありか?”という質問をぶつけてみました!

●断然アリ! 派の人たちの意見

『結婚前なら自由じゃない?私も今の旦那は略奪して結婚までいったし、最終的に自分がハッピーになれればそれでいい と思う。別に法に触れるわけじゃないし』(32歳女性/専業主婦)

『本気で好きになったなら遠慮する必要ないと思う 。私は10年来の友達の彼氏を好きになって略奪したことあるけど、そのときの気持ちは本気だったから全然後悔してない』(29歳女性/公務員)

『「誰かが不幸になる恋愛は最終的に幸せになれない」って言う人いるけど、真っ赤なウソ。本当に幸せになれないのは他人に遠慮して中途半端な男と結婚した人 だよ』(35歳女性/事務)

『好きな人がいたらとりあえずアプローチはする。最終判断は相手がするわけだから、こっちは思い切って好きという気持ちを伝えるだけ。
それが結果的に略奪愛になったとしても、決めたのは相手だからこっちは悪くない 』(31歳男性/営業)

『恋愛にルールなんかないでしょ。やりたいようにやるべき 。ただ、友達から奪う場合はある程度覚悟は必要だよ』(41歳女性/保育士)

●絶対ダメ! 派の人たちの意見

『略奪OKって言ってる人たちは、自分がされたことない人でしょ。自分の彼氏が寝取られたらどんなに悔しいか…… 。絶対許されない行為だよ』(28歳女性/音楽関係)

『略奪愛がダメっていうか、略奪を許してしまうような異性と恋愛して結婚したとしても、将来他の誰かと不倫されて終わり 』(32歳女性/パート)

『独身ならなんでもアリっていうのはおかしな考えだと思う。そういう人は結婚後も悪びれることなく不倫してそう 』(27歳女性/専業主婦)
『私は一度婚約中に略奪されたことある。指輪までもらってたのに。幸せになれるって家族みんなで喜んでたのにあの女のせいで全部ぶち壊し。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.