子育て情報『マツコの指摘が鋭すぎ! 私たちが同窓会に行きたくないリアルな理由5選』

2016年9月7日 21:00

マツコの指摘が鋭すぎ! 私たちが同窓会に行きたくないリアルな理由5選

だから、今さら同窓会に参加しても、なんか居心地が悪そう で行けないです』(35歳女性/既婚)

『友達がもともと少なかったし、仲の良い子たちも同窓会に行くタイプではないので、行っても一人になっちゃう から行かないです』(25歳女性/独身)

『わざわざ遠くまで帰省して会いたいと思う友達がいない ので』(37歳男性/既婚)

●(5)変わった自分を見られたくないから

『自分で言うのもなんですが、中高生時代の私はけっこうかわいくて人気者だったんですよ。でも、今じゃすっかりデブっちゃって、面影がない(笑)。ダイエットに成功したら参加してもいいかな と思ってます』(35歳女性/既婚)

----------

いかがでしたか?

「マウンティングが嫌だから」と答えた人のコメントを見ると、確かにマツコさんの言っていたことは当たっているようです。

そして、意外に多かったのが、「友達がいないから」という回答。

同窓会に参加しても一人ぼっちになってしまったら嫌ですもんね。私も地元の友人とのつながりがほとんどないので、その気持ちはわかります……。

さて、みなさんは同窓会、参加していますか?

●文/パピマミ編集部
●モデル/神山みき(れんくん)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.