子育て情報『女は誰でもダメ? 旦那がLINEで連絡してたら許せない相手ランキング』

2016年11月2日 16:00

女は誰でもダメ? 旦那がLINEで連絡してたら許せない相手ランキング

より頻繁にやりとりをしている女性!……22%(69人)

・学生時代の女友達など、自分(奥様)より長く旦那と関わっている女性からの連絡はイヤ!……4%(13人)

・相手が誰であろうと、女性なだけでカチンときます!…23%(70人)

・なんなら、旦那と親しくしている男友達でもイラつきます!…5%(15人)

上記したのは、『別に誰からLINEが来ても許せます!』から順に、「許せない!」の沸点が下がっていくよう内容を考えた(つもり)のアンケートを並べたもの。

ランキング順にしていない理由は、やはり浮気だと感じられるボーダーラインを明らかにするためです。

当初の予定では、世間の奥様が最も「許せない!」と感じるボーダーラインの前後に多くの票が集まり、“どこからが浮気?”問題を紐解く鍵となる予定でした……。

ところが蓋を開けてみれば、思いのほか票がバラつく結果に。

どうやら『「仕事で使った」とはいえ、キャバクラ嬢から来るLINEは営業でも許せない!』と、『学生時代の女友達など、自分(奥様)より長く旦那と関わっている女性からの連絡はイヤ!』を除けば、『内容に関わらず、自分(奥様)より頻繁にやりとりをしている女性!』あたりからガクンと票数が増えていることが伺えます。

昔馴染みの女友達からの連絡や、男同士の付き合いで使用する飲み屋関連の女性には寛大な反面、「相手が女なだけでイヤ!」という嫉妬深い一面も垣間見れますね。

ご主人の自由を尊重しつつ大好きな男性への思いが抑えられない、しおらしくピュアな奥様像 が浮かび上がる結果となりました。

●つまり、相手が女性なだけで浮気ってこと?

ご主人が他の女性と一夜を共にしたのであれば、それは紛れもない浮気です。
しかし、それに至るまでには奥様が不快に感じるステップがいくつも存在しているものですよね。

今回のアンケート調査では、ご主人が他の女性とLINEをする時点で(気持ち的には)すでに浮気だと受け取る奥様が最も多いことが明確になりました。世の中のパパへ!奥様もLINEの履歴で傷ついているかもしれませんよ……!

【参考リンク】
・【アンケート結果(1位〜8位)】旦那に届くプライベートなLINEで、許せない相手のボーダーラインは?(http://papimami.jp/88737)

●ライター/木村華子(ママライター)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.