子育て情報『東国原氏、三原じゅん子の24歳差婚を批判! ネットは「女は産む機械じゃない」「不快」と非難轟々』

2016年11月1日 16:00

東国原氏、三原じゅん子の24歳差婚を批判! ネットは「女は産む機械じゃない」「不快」と非難轟々

東国原氏、三原じゅん子の24歳差婚を批判! ネットは「女は産む機械じゃない」「不快」と非難轟々

元宮崎県知事でタレントの東国原英夫さん(59)が、10月31日放送の『バイキング』(フジテレビ系)に出演したときの発言をきっかけに炎上しています。

『サンケイスポーツ』によると、同番組内で自民党の三原じゅん子参院議員(52)が24歳年下の男性と結婚することについて触れた折、東国原さんは『彼女の方からアプローチしていくわけですよ、28歳の男性にですね。少子化対策、少子化の環境を整えようと思っているんであれば、28歳の適齢期の男性に、適齢期の女性を結婚相手として紹介し、そして家庭を持ってくださいねと誘うのが、推薦するのが国会議員としての役割じゃないか』と発言。

この発言に対し、共演していたタレントの小島慶子さん(44)が『子どもを産むことのできない女性は、子どもを残すことができる男性と結婚するなって聞こえますけど、とんでもないこと言ってますよ!』と批判。

他の女性共演者からも多くの批判コメントが飛び交いましたが、ネット上でもこの東国原さんの発言に不快感を抱いた人は多いようです。

●東国原元知事、三原じゅん子の“24歳差婚”を批判し、ネット上で大炎上

『これは許せない暴言。子どもを産めない女性にも幸せになる権利はある』

『ありえない。こんな古くさい考えの人間が政治やっているから日本はいつまでも少子化が止まらないんだよ』

『最低。逆に男はいつまでも妊娠させられるから若い女に手を出すのはOKって思ってそう』

『ちゃんと憲法から勉強し直してください。誰にでも幸せになる権利はありますから』

『この人少子化の原因はすべて女性にあるとか思ってそう』

『もうテレビに一切出なくていいよ、不快だから』

『よくこんなんが知事やれてたな。こんな女性差別主義者が政治家やってたとかゾッとするわ』

『前に炎上した「女性は産む機械」発言した奴と一緒』

『この人自分も20歳年下の女性と再婚してるよね?なんで男は良くて女はダメなの?』

『とりあえずお前が男女関係のこと語るなよ』

『この発言から「男の方が偉い!」っていう認識が滲み出てるわ』

などなど、ネット上では東国原さんの発言に対して多くの批判が寄せられています。

批判を覚悟で持論を展開した東国原さんですが、予想以上に女性からの反感を買ってしまったようです。【画像出典元リンク】
・東国原英夫(@higashi_kokuba)(Twitter)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.