子育て情報『マイナートラブルを改善! 美しく健康的な体をつくる骨盤矯正の方法3つ』

2016年11月21日 20:00

マイナートラブルを改善! 美しく健康的な体をつくる骨盤矯正の方法3つ

●(2)骨盤矯正の整体院に通う

ご自身で骨盤矯正の習慣がなかなかつけられない方は、骨盤矯正のプロに任せてみるのも一つの手。施術はもちろん、自宅での骨盤ケア方法を伝授してくれる整体院もあります。

1度の通院では効果が出ないことが多いので、短期間集中で週1~2回通院し、トータルで5回~10回通うことがすすめられています。

●(3)骨盤矯正ベルトをつける

骨盤ベルトやガードルなどを身につけてみましょう。産後の骨盤が不安定な時期は骨盤ベルトで骨盤を支えるだけでも快適度が違いますよ。

ベルトは正しい位置でつけることが大切なので、整骨院や助産師さんにサポートしてもらって着用することをおすすめします。

●骨盤矯正は継続が大切

いずれの方法にせよ、骨盤矯正は“続けること ”が重要。1度や2度の取り組みでは改善されません。


自宅での骨盤矯正ストレッチはなるべく毎日行い、習慣化させてしまいましょう。お尻閉めは育児や仕事の合間に取り入れられるのでおすすめですよ。

しっかりと骨盤矯正をすることで体の芯から美しく健やかになれば、毎日がもっと明るく快適になります。

効果は人それぞれ異なりますが、やってみる価値は十分あります。ぜひ試してみてください。

【参考リンク】
・1日3分!美しいプロポーションを手に入れられる骨盤矯正ダイエット | 鶴間こころ整骨院(http://t-cocoro.com/pelvic-correction-diet/)

●ライター/ましゅまま(ママライター)
●モデル/香南

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.