子育て情報『益若つばさ、“ロゴデザイン盗作”を謝罪! ネットでは「被害者ヅラするな」「保身が痛々しい」と非難殺到』

2016年12月19日 16:00

益若つばさ、“ロゴデザイン盗作”を謝罪! ネットでは「被害者ヅラするな」「保身が痛々しい」と非難殺到

益若つばさ、“ロゴデザイン盗作”を謝罪! ネットでは「被害者ヅラするな」「保身が痛々しい」と非難殺到

モデルでタレントの益若つばささん(31)が2016年12月18日に自身のブログを更新し、以前より指摘されていた“ロゴデザイン盗作”騒動について謝罪をしました。

問題になっていたのは、益若さんがプロデュースするファッションブランド『EAT ME』の商品に、ヴィジュアル系バンド『SuG』のボーカルである武瑠さんが手がけたものと酷似したデザインが入っていたこと。

この件について、益若さんは自身のブログで『最近とてもショックなことが起こりました』と騒動の概要を説明し、『そんなことするチームではないと思っていたから本当に気付けなかったです』『信頼していた会社に裏切られた気持ちでいっぱいでした』とあくまで自分の知らないところで盗作が行われていたことを主張しました。

一方で、ブランドをプロデュースする立場として盗作を防げなかったことを『ディレクター代表として、個人としても本当に申し訳ないです。ごめんなさい』と謝罪。『悔しくて悲しくて一晩中泣きました』と自身の心情についても触れました。

この益若さんの謝罪コメントを受け、ネット上では批判の声が多く飛び交っています。

●益若つばさ、ロゴデザイン盗作を謝罪するも、ネットでは非難殺到

『自分は関わってませんアピールがスゴい笑。全然反省してないだろこれ』

『成功したら自分の手柄で、失敗したら他人の責任みたいな態度がイライラする』

『「一晩中泣きました」って何?被害者ヅラしないで。泣きたいのは盗作されたデザイナーだろ』

『なんか責任者としての謝罪っぽく書いてるけど、結局「他の人がやりました。私知りません」ということを伝えたかっただけだな』

『責任者なら自分で責任取れよ。なんで他人事みたいにしてんの?』

『責任取れないなら名前なんて最初から貸すなよ。利益だけは自分がもらって不利益なことは全部他人に押し付けるのか』

『今回問題となっている商品は益若の知らないところで作られたらしいけど、それってもはや益若プロデュースじゃないよね?』

『つまり、EATMEは全部益若の知らないところで作られてるんだな。信者たちはどんな気持ちなんだろう』

『謝罪文見たけど、保身ばかりで痛々しいわ。もう引退したほうがいい』

『今回の一件は益若にとって世界の終わりみたいな絶望感があっただろう』

などなど、ネット上では益若さんに対して厳しいコメントが相次ぎました。

一人息子をシングルマザーとして育て、いくつものブランドをプロデュースしている益若さん。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.