2019年12月23日 12:00|ウーマンエキサイト

「ママの運転でお出かけしたい! 」悩む私を後押しした、子どもからの応援【泣いて! 笑って! グラハムコソダテ Vol.43】

泣いて! 笑って! グラハムコソダテ

泣いて! 笑って! グラハムコソダテ

インスタグラムで人気のグラハム子さんによる、育児絵日記。イザム似の旦那さん、息子くん、娘さん、の4人家族が繰り広げる、楽しい日常を、あたたくてやわらかなイラストで綴ります。

こんにちは! グラハム子です。

私は恥ずかしながら、ペーパードライバーです。

出産前までは車通勤だったので、毎日運転していたのですが…子どもが生まれて退職すると、乗る機会がなくなってしまいました。そしてだんだん運転するのが怖くなり…今に至ります。

現在、上の子が5歳です。もう5年間も運転していません。

子どもたちを病院に連れて行くときや、子連れでの買い物は大変ですが、それでもどうにか自転車や徒歩、夫のいる日の車を駆使して乗り切ってきました。

夫も「運転に自信がないなら無理に乗ることはない」という考えの人で、(私が車をぶつけるのがいやなのだそうです)

完全に甘えていました。が、

■ママ友親子と一緒に遊ぶとき…

グラハム子

だんだん幼稚園に慣れてくると、仲の良いママ友もでき、遊びに誘ってもらえる機会が増えました。


グラハム子

こんな感じで、ママ友の車で連れて行ってもらうのが常でした。

もちろん乗せていただいてるわけだから、ガソリン代と高速代の半分、それにプラスしてお礼をお渡しします。

ちょっとした距離のときでも、お菓子などの気持ちは必ず渡すようにしていました。

しかし回数を重ねていくうちに、


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.