KISSで日本の女性を元気に!株式会社コーセーが「KISS」をテーマに、東日本大震災の被災者支援するキャンペーンを7月1日より開始することが分かった。キャンペーンタイトルは「ENERGY OF KISS」。同社が展開するブランド、ESPRIQUE(エスプリーク)が今月1日から11月30日までの間にインターネットやイベントを通じて被災地支援を呼びかける。メッセージをキスに乗せて「ENERGY OF KISS」の特設サイトでは被災者への応援メッセージを募集している。メッセージを投稿する際に、20色の中から好きな色のリップ(KISS)を選ぶことができる。また、応援メッセージ1投稿あたり10円の議損金が被災地へ送られる仕組みとなっており、メッセージ送信後は「友達のTwitterアイコンにKISSマークがつけられる」というアプリも使えるようになる。SHIBUYA 109でKISSマークアートイベントオンラインだけでなく、オフラインでも連動したイベントが開催される。7月29日(金)〜7月31日 (日)の期間中にSHIBUYA 109 SQUAREにイベントブースが登場。参加者からのKISSマークをもチーフにした特大アートの制作が予定されている。イベントではエスプリークの新商品、メロウフォルミング ルージュ20色を試すことができる。また、イベント参加者には8月21日発売の新ファンデーション「フォルミング ビューティ パクトUV」のサンプルを配布予定だ。ESPRIQUEの公式サイトにはあなたのKISSのパワーで日本の女性を元気にしませんか? ”KISS”のもつ力で「東北地方太平洋沖地震」の被災地の方々に勇気や元気を届けたいと考えております。 皆様の温かい支援、メッセージをお願い致します。と記されている。女性達のKISSパワーで、少しでも被災地に笑顔が戻ることを祈りたい。元の記事を読む
2011年07月03日