くらし情報『【贈り主は嫁】義母が“母の日ギフト”をゴミ箱へ!?嫁、絶句…→夫「本人の目の前で…」夫の“ド正論パンチ”に救われた…!』

2023年8月10日 17:05

【贈り主は嫁】義母が“母の日ギフト”をゴミ箱へ!?嫁、絶句…→夫「本人の目の前で…」夫の“ド正論パンチ”に救われた…!

夫や彼氏の両親との関係は、なるべく良好に保ちたいですよね。しかし表面上は良く見えても、心の中では正反対なことを思っている場合も…。今回は「義母または彼氏の母」の本音を知ってショックを受けたエピソードを2選紹介します。母の日ギフト主人公は結婚して3年が経ちます。自宅の近所には、義実家があります。義母は植物が大好きなので、母の日にきれいな花瓶をプレゼントすることに決めた主人公。母の日当日、義母にプレゼントを渡した主人公。義母は「あら、素敵な花瓶ね…大事にするわね」と言って、プレゼントを受け取ってくれました。
その数ヶ月後…
【贈り主は嫁】義母が“母の日ギフト”をゴミ箱へ!?嫁、絶句…→夫「本人の目の前で…」夫の“ド正論パンチ”に救われた…!
出典:愛カツ数ヶ月後、義両親の頼みで義実家の整理を手伝っていると、義母が主人公に花瓶を捨ててきてと言ってきます。なんとその花瓶は、主人公が母の日にプレゼントした花瓶でした。その様子を見ていた夫が「本人の目の前で捨てるのはおかしいだろ!」と怒ります。それ以来、義実家でその花瓶を見ることはなくなったのですが、夫が義母に怒ってくれたのでスッキリしたようです。イラスト:しのささむつ同棲を始めて半年…「来週、母さんが泊まりに来るからよろしくね!」交際中の男性と同棲中の主人公。ある日、突然彼氏から彼の母が泊まりに来る旨を聞かされました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.