くらし情報『25kg痩せた主婦がおすすめする“痩せたい”と思った時にまずすべきこと「脂質オーバーの元凶はほぼこれ」』

2024年3月26日 21:11

25kg痩せた主婦がおすすめする“痩せたい”と思った時にまずすべきこと「脂質オーバーの元凶はほぼこれ」

25kg痩せた主婦がおすすめする“痩せたい”と思った時にまずすべきこと「脂質オーバーの元凶はほぼこれ」

82㎏だった体重を57㎏まで落とした体験をまとめた『やればやせる! 38歳、挫折のプロでも25㎏減の続けられるダイエット』の著者・ねこくらりえさんがオフィシャルブログを開設。ブログでは、自身の経験をもとにモチベーションの持ち続け方をはじめ、ダイエットメニューやメソッドを発信している。

■ダイエット中の脂質オーバーの悩み

9日に更新したブログでは、ダイエットする際に「本当にみんなが“困った!助けて!”と言う」「脂質がなんでかオーバーする!」という悩みについてつづった。「かくいうわたしも、最初の頃は本当に脂質のコントロールに苦労しました」とコメントし「脂質オーバーの元凶はほぼこれです。それは、食材選びからミスってる」と述べた。


【画像】ねこくらりえさん


■まずは食材選びから

同ブログでは、続けて「牛肉のステーキだって“サーロイン”が好きですよね?“牛モモ肉”なんてステーキ肉でわざわざ選びませんよね?」と述べ「脂身が多い方がお肉は柔らかいし甘いしトロケるし、味も食感も美味しい」けれど「当たり前にスーパーで買い出ししている食材が、そもそも脂質がドカーンだったりするんです」とつづった。

「脂質コントロールのアドバイスは、食材選びから変えていくこと」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.