くらし情報『女性ならではの月のリズムに合わせてファッションを楽しもう!』

2015年5月10日 16:15

女性ならではの月のリズムに合わせてファッションを楽しもう!

女性ならではの月のリズムに合わせてファッションを楽しもう!

女性ならではの月のリズムに合わせてファッションを楽しもう!

生理前になると体が重くむくみが気になったり、生理中はあまり動きたくない……。よく考えると約1ヶ月間のなかで心も体も快適な期間は限られています。しかし、どんなときであれキラキラしていたいと思うのが女心。 女性ならではの周期を上手く利用して、ファッションを楽しむのはいかがでしょうか?少しでもブルーな気分を回避するための、おすすめのファッションを提案します。 まず、心も体も軽い生理直後から一週間は、女性らしさにつながるエストロゲンというホルモンが分泌されます。むくみも取れ、肌の調子も良いこの時期は、スキニーパンツや胸もとが広めに開いたブラウスやシャツなど、ボディラインが出るものや、いつもより露出が多いトップスを着ると、魅力がアップしそうです。 そして、むくみや便秘が気になる生理前の時期には、ふんわりとしたトップスやオールインワンなどゆるいシルエットのアイテムで体型の違和感や不快感を遠ざけることができます。 あまり動きたくない生理中は、ワンピースがおすすめです。
レギンスやタイツを合わせたり、薄めのカーディガンを羽織ると冷え予防にもなりますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.