くらし情報『【心理テスト】本性をチェック! 外から覗いているのは…??』

2017年10月11日 07:00

【心理テスト】本性をチェック! 外から覗いているのは…??

多かれ少なかれ、人は他人の前では本当の自分を隠し、仮面をかぶって生きているもの。ここでは、あなたの無意識の選択から、さまざまな分野の隠れた本心をあぶり出します。一人で楽しむのはもちろん、皆で集まって問題を出し合えば、盛り上がること必至です!心理アナリスト、カウンセラーの亜門虹彦さんが教えてくれました。

【心理テスト】本性をチェック! 外から覗いているのは…??


Q.これは、ある女性がSNSに投稿した写真。でもよく見ると、窓の外に2つの光る目があり、怖い写真ということで、ネットで話題を集めています。この画像の明度を上げると、どんなものが見えてくると思いますか?

A.男性
B.女性
C.イヌなどの動物
D.白いボンヤリとした幽霊

ここでわかるのは、「他人に対してかぶっている仮面のタイプ」。窓の外に光る目は、あなたの心の奥底に潜んでいる「必要以上に気にしている要素」を象徴しています。その目の持ち主を、何だと思ったかによって、あなたが普段、周囲の人に対してどんな仮面をかぶっているのかがわかります。

Aを選んだあなたは…

【無能さや経歴の悪さを隠し、自分を大きく見せる仮面。】

男性という答えは、心の奥底で、能力の有無や経歴を気にしていることを表します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.