くらし情報『黒い絵が何に見えるかで分かっちゃう! あなたの“ストレスのもと”』

2017年10月12日 20:00

黒い絵が何に見えるかで分かっちゃう! あなたの“ストレスのもと”

心理アナリスト、カウンセラーの亜門虹彦さんによる心理テスト。今回はあなたの仕事の裏の顔をあぶり出します。一人で楽しむのはもちろん、皆で集まって問題を出し合えば、盛り上がること必至です!

黒い絵が何に見えるかで分かっちゃう! あなたの“ストレスのもと”


Q.右のシルエットは、何を表していると思いますか?次の中から直感で選んでください。

A.重量挙げ
B.バスケットボールのシュート
C.地球儀を持った自由の女神
D.ボールで遊ぶゾウ

ここでわかるのは「あなたが気づかないでいるストレスの原因」。黒いシルエットは、あなたの生命力を奪っているストレスを象徴しています。このシルエットがどんなものに見えたかによって、気づかないうちにあなたの精神を蝕んでいる、仕事上のストレスの原因がわかります。
Aを選んだあなたは…

【何でもかんでも任さないで!重すぎる責任がストレスに。】

重いバーベルを上げる重量挙げは、文字通り重い責任が、あなたのストレスになっていることを表します。仕事そのものは嫌いではないあなたですが、部下の教育係を任されたり、大きすぎるプロジェクトを任されたりすると、プレッシャーから「逃げたい」という気持ちに襲われることに。管理・監督する立場は苦手です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.