くらし情報『【××ばかり着ていると…】垂れ乳になるやっちゃダメな行為3つ!|スタイリストの体型カバーテクニック術 ♯42』

2017年10月12日 20:30

【××ばかり着ていると…】垂れ乳になるやっちゃダメな行為3つ!|スタイリストの体型カバーテクニック術 ♯42

しかし、当然ながらバストにとっては良くない行為。バストのボリュームを横につぶして薄くすると、脇周りのぜいにくになってしまったり、胸が垂れてしまいます。なので、バストのシルエットを目立たせなくするデザインのブラを選びましょう。

ポイントは、脇周りにボリュームが出ない立体シルエットのカップを選ぶこと。出来れば中央にバストが寄ったブラの方が意外とスッキリ見える効果があります。最近では大手下着メーカーが開発した、バストの大きさを目立たなくさせる設計のブラが登場していますので、お店のスタッフに確認してみると良いですよ。

正しいブラ選びと、垂れ乳に繋がる行為を防止!

天然のブラと言われる「クーパー靭帯」が伸びたり、切れることでバストの保持力が弱まり垂れ乳に…。なるべくそれを避けるためにも、バストにとって負担の少ない環境を整えてあげましょう。


最低限のケアとして正しいサイズのブラを選ぶことは必須! あとは、常日頃から気づいた時に激しい運動をしすぎていないかなど、バストに負荷がかかっている行いをしていないか見直すことで、バストの下垂進行を未然に防げるはず。ぜひ、これらのことを意識してみてくださいね!

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.