くらし情報『【意外と知らない…】本当は怖い「ハロウィンの呪われた秘密」4つ』

2017年10月28日 20:45

【意外と知らない…】本当は怖い「ハロウィンの呪われた秘密」4つ

ハロウィンと言えば、仮装して街を練り歩いたり、みんなで集まってパーティーをしたりと、楽しいイベントというイメージがありますよね。でも、その由来を紐解いていくと、かなり恐ろしい話が隠されていたのです……。そこで今回は、占い師の脇田尚揮さんに“本当は怖いハロウィンの秘密”についてご紹介いただきます。

文・脇田尚揮

■ハロウィンの「カボチャ」にまつわる恐ろしい話

目次

・ハロウィンの「カボチャ」にまつわる恐ろしい話
・徹底的にやらないと逆に危険!「ハロウィン仮装」の秘密
・本当は怖いハロウィンに「お菓子を配る理由」
・ハロウィン「地獄のリンゴゲーム」知ってる!?
【意外と知らない…】本当は怖い「ハロウィンの呪われた秘密」4つ


「ハロウィンといえばカボチャ!」というくらい、ハロウィンになくてはならないアイテムですが、あの顔型のカボチャには怖いおとぎ話があるのです。

昔、ジャックというずる賢い乱暴者がおり、ある日酒場で出会った“地獄の悪魔”に魂をとられそうに。しかしずる賢い彼は、うまく悪魔を騙し取引きをすることで、「地獄に連れて行かない」という約束をとりつける。

そして時が過ぎ、ジャックは天命を全うします。しかし悪いことをしてばかりだった彼は天国に行けず、悪魔との約束があるため地獄にも行けず、今も天国と地獄の間を彷徨い続けているのです。


そんな彼が、手に持っているのが“カボチャをくり抜いたランタン”と言われています。その中には、悪魔にお願いして分けてもらった“地獄の炎”が燃えているのだとか……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.