厚着なのにかわいい…彼ゾッコンあったかデートコーデテク|スタイリストのファッション恋愛術 ♯55

2017年12月19日 19:00
 

寒い日のデートは、正直やる気が起きない! どんなにかわいいファッションも着込んでしまえば、そのかわいさを実感できません。かといって、オシャレは我慢! とムリやり薄着でデートに挑むほど、もうチャレンジャーにはなれませんよね…。なら目指すべきは、厚着なのにかわいい♡ 真冬対応のデートコーデテクニックを制すること! 今回は寒さ対策万全のデートスタイルをご紹介します。

【スタイリストのファッション恋愛術】vol. 55

白のダッフルコートでパンツスタイルをかわいく



厚地のコートは寒さ対策の鉄板アイテム。かといって、完全防備なダウンよりもかわいいものが良いとなれば、注目すべきは白のダッフルコート。真っ白な見た目が清潔感と愛らしさをもたらし、着こなし方によってはかわいくもカッコ良くも着られる汎用性の高さが魅力です。合わせるボトムスは、大人の女性には、カジュアルな濃紺もしくは黒の裏起毛デニムがおすすめ。薄手のタイツまたは、ストッキングも重ねて履けばかなりの防寒になりますよ。

ワイドパンツ&ブーツで足もと隠し!



スカートは足もとから冷たい空気が入って、タイツとはいえやっぱり寒い。だけど、デートにスカートは外したくない!…という方は、見た目がスカートなワイドパンツをチョイスしてみてはいかが? ワイドパンツもスカート同様、足もとに空気が入ることに違いはないのですが、スカートのように風でめくれることがないぶん、重ね着すれば暖かさを保持できます。

靴はロングブーツで足もとを完全に隠し、タイツは2枚履きで完全防備すれば、これからやってくる強い寒気にも負けないコーデに♡ メリハリをつけるため、トップスのデコルテは大きく開いたものがオススメ。外出時にはマフラーでふわもこにすれば、首もとの寒さも完全防備できます。

グレーダウンとニットワンピで鉄板モテコーデ



とにかく冬はダウンが手放せません! という方は、ダウンジャケットを使ったデートコーデをマスターしましょう。ダウンジャケットはロングだと野暮ったさが出てきてしまうので、デートの時だけは少しだけ気合いをいれて、ショート丈を選んで。黒は見た目にも重たくなってしまうので、大人の女性に似合うシックなグレーのダウンをチョイスしてください。インナーは、冬のモテアイテムの鉄板、ニットワンピースでかわいさを表現! 頑張れる方は、タイツ&ショートブーツでデートっぽさを演出しましょう。とにかく防寒を優先したい方は、スキニーデニム&ロングブーツでカジュアルダウンさせてください。

寒い日ならではのかわいさも♡

かわいいよりも暖かいを優先させがちな、これからの時期。でも、寒い冬ならではの女性のふわふわモコモココーデも男性にとっては楽しみにしているポイントのひとつ。季節や天候に左右されずにいつでもかわいいコーデに身を包むプロ彼女を目指していきましょ!

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.