くらし情報『願うばかりではNG! お詣りで運を引き寄せる“大切なもの”とは』

2018年1月23日 11:00

願うばかりではNG! お詣りで運を引き寄せる“大切なもの”とは

強運に近づくためには、お詣りでどんなことに気を付けるべき?社寺ライター・大浦春堂さんが運を引き寄せるために、お詣り時や日頃から大切にしていることを、おすすめのお寺と共に教えていただきました。

社寺ライター・大浦春堂さんが運を鍛えるために日頃から大切にしているのは、感謝の心。

「毎日ごはんを食べられること、健康に過ごせること、友達が自分を必要としてくれること、仕事があることなど、小さなことにも感謝をして暮らす習慣をつけてください。常日頃から感謝してくれる人を愛でるのは、神仏も人も同じなのです」

だからこそ、普段から神仏に手を合わせることが大切。

「自分なりに参拝頻度を決めて社寺にお詣りしていたら、願い事が叶いやすくなった気がします。そしてお願い事を叶えてもらったら、必ずお礼参りにも行くようにしましょう。『おかげさまで願いが叶いました』と奉告し、また見守っていただけるようにお伝えして帰ります」
神さまの言葉をありがたく受け止める。
佐助稲荷神社(神奈川県)
願うばかりではNG! お詣りで運を引き寄せる“大切なもの”とは


この神社を大浦さんに紹介したのは、当時結婚前の旦那さま。


「夫からプロポーズされた時期だったのですが、離婚を経験していたので正直再婚には迷いがありました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.