くらし情報『今すぐ紫外線対策…! UV効果も期待できる帽子デザイン | デキるOLマナー&コーデ術 ♯81』

2018年4月6日 18:00

今すぐ紫外線対策…! UV効果も期待できる帽子デザイン | デキるOLマナー&コーデ術 ♯81

こちらも、昨年あたりから沸々とトレンド化しているため、カラーもデザインも豊富に展開され始めてきました。ツバ広ハットほど、ツバが大きいわけではありませんが、UV効果は期待できそうです。しかも、後ろにもツバがついているので首のつけ根の日焼け対策にもうってつけ!

バケットハットは基本的にコットン製で作られているのでコンパクトに折り畳んでバッグにしまえるという利便性もあります。小旅行や遠出に出かける時は、バケットハットをぜひ持っていって。

UV加工のハットじゃなくても大丈夫?

完全に紫外線をカットしたい! ということであれば、UV加工が施されているハットのほうがオススメです。しかしUV加工のあるハットは、デザインの種類も限定されてしまって、なかなかオシャレを楽しめません。なので個人的には通常のハットでUV効果が期待できるデザインを選び、帽子でカバーできない点は、こまめに日焼け止めでカバーするという方法をオススメしています。用途に合わせて上手に使いわけつつ、オシャレも楽しんでいきましょう♡

私たち女性の永遠の天敵、紫外線。
季節問わずにUVケアは欠かせませんが、特に日差しが強くなるこれからの季節はいつものケアにプラスαの対策をとりたいものです。そこで、今回は紫外線対策にもなるオシャレでかわいいUVカットできるハットデザインをご紹介します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.