2018年4月25日 20:00
仕事で好印象を与えるバッグとは? プロ厳選3アイテムを紹介!
仕事のポリシーは小物選びにはっきり表れるもの。スタイリストの川上さやかさんが考える、オトナの小物選びとは?仕事ができる方々おすすめの、愛用スクエアバッグをご紹介します。人に与える印象と、使い心地のよさが両立するものを。
元銀行員という異色の経歴を持つ、スタイリストの川上さやかさん。会社勤めの経験を生かしたスタイリングは、多くの働く女性たちの共感を呼んでいる。そんな彼女のお仕事小物へのこだわりは?
「いろんな人の目に触れるお仕事小物は、目立ちすぎないアイテムを意識しています。例えばビビッドなカラーよりも、ニュアンスカラーの方が好印象に。個人的には、ずっと使いたいと思える上質なアイテムへとシフト中。
いいものは気持ちがアガる上に、丁寧に扱うので愛着も湧いてくるんです」
とはいえ、デザイン性だけで選ぶわけではない。仕事で使うものだからこそ、機能性も重視する。
「バッグの中身は、すぐ取り出せるように気をつけています。文房具、アクセサリー、コード類など、ジャンル別にポーチに分ければスッキリ。クリアなポーチなら中身も一目瞭然で、忙しい朝でも忘れ物を防げます。そして、効率よく働くためには、整理整頓が不可欠。